[ホーム] [月間一覧]  (本ページは劇団ページが出来次第、そちらにリンクします。)

 サードステージ(Show Case #2)「切株演説〜stump speech」

 @中野 ザ・ポケット (1998/7/25-8/2 10ステージ) 全指定 前売り当日共3500
 作:戸田山雅司 演出:横山仁一 美術:小松信雄  照明:関口祐二
 出演:稲葉暢貴、上野可奈子、高橋拓自、対馬よう子、旗島伸子、横山仁一

  1998/7/28(火)晴れ 7:40-9:10PM 後方から 客席ほぼ満員(160人)
 客席。20才代中心、東京オレンジのお客か学生ぽい客層。
 客入れ。当日券席は最前方と最後尾。まだ余裕あったよし。

 コテコテな外観でフワリ。ちと生理的ダメねこ。で、自分探しと恋に着地するのね

 いつまでオープニングフェスするのやらの、中野ポケット。鴻上さんいない間に外
 部作・演出いれてやりましょうシリーズ(?)その2。
 舞台。ポップな色調のマンションの一室。パステル色市松模様の床、ビニール製の
 エアソファセット、くずかご、Tシャツ、だるま以外はきれいおしゃれ明るげ。ら
 しくない「選挙事務所」なり。

 はやりもののイメージ戦略で再選を重ねてきた、切株市市長(対馬)。どこかで
 聞いたよな、地元湖沼の干拓反対を次の公約にしたいという。諸手をあげて賛成の
 事業に何故に反対?。当然当選×(すいません)と参謀女性は一計を案じる。妨害
 行為をすれば、びびって取り下げるのでは、と。雇った殺し屋というのがとんだと
 んま。スタッフ男の市長娘への片思いも絡んで、思いこみと勘違いのてんやわんや
 に。

 うひー、わざわざこんなコテコテに(狙いとチラシにあるとおり)。お約束前提の
 おとぼけコメディなこしらえ。劇研ぽい、お調子者ギャグを添えてるけど、ねこに
 は30分が我慢の限界。もう一ひねりか1時間内にまとめてほしかったねこ。でも結
 構受けているんだな、う゛ーん。てんやわんやの末に、自分の人生をちと考えちゃ
 う終盤。自分探しして、今度は恋人にも「立候補」さっ、とおしまい。これもお約
 束の爽やかさかな。テンポよく動く役者達。↑に書いたよに、劇研乗りの若さはい
 いけど・・。  

[ホーム] [月間一覧