[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 七里ガ浜オールスターズ第6回公演「オーラスライン」

 @新宿 SPACE雑遊(2013/8/13-19 10ステージ)
 http://www.zatsuyu.com/performance_info.html
 全自由 前売2800円 当日3000円 ペア5400円 トリオ7800円 平日昼割引 前売2500円

 作:前川麻子 演出:瀧川英次 演出助手:佑木つぐみ 照明協力:松本大介
 音響協力:高塩顕、荒木まや 舞台協力:吉川悦子
 製作:七里ガ浜オールスタッフサービス 製作協力:大森智治
 チラシ撮影:渡邊侑加 チラシデザイン:河野文明
 出演:
 浅野千鶴 [味わい堂々]:曙橋恵
 有川マコト[劇団絶対王様/HOBO]:牛込猛
 森田ガンツ[猫のホテル]:河田正広
 本井博之 :神楽坂五郎
 野口雄介 :若松浩介
 一色洋平 :青山一平
 瀧川英次 :大塚太郎

 2013/08/18(日)晴 6:06-7:09PM(1'02)前方中央 客席満員(60人)
 客層:20-30才代中心、男性過半数。
 客入れ:ベンチ1,椅子6列。折り込みチラシ少々。パンフ A4 2ページ。
 物販なし。カーテンコール1回1分。

 舞台。上手壁際にベンチ、下手袖にドアノブ装置。
 お話。大劇団の年次大型オーディション。その部屋で待機するの男子1、若い女性1、
 あとはおじさん。棄権と漏らした女性の一言でそれぞれの事情と人情が零れでる。
 
 オフビートも、希望を残す人情コメディ。おじさん達のオーディション名目の裏事情
 がとほほで愛情を感じるねこ。陰々滅々な浅野千鶴演じるキャラとか、実は当て書き
 な鋭さ、面白さあり。作家の人間観察眼が冴え、結構いい加減なとこにも好感。
 最後は夢で終わり、演劇ラブを感じさせて○。

 アフタートーク 7:13-7:31PM(18) 7割方居残り
 出演者全員

 演出から質問形式。
 有川(何でもできる印象) 実はな、演劇人処世訓で回答(自粛)。
 ガンツ(色んな役を演じてるが今回は)自分の精神構造にあってる。昔は殺される夢を
  みたが、今は逆。すんなりできるかも(妄想)。
 野口(ずっと出てもらって、久々の舞台だが演出はどうか)2年半ぶりで舞台は楽しい。
  丁寧に演出してくれている。凄い稽古をした(有川 こんな芝居なのに)
 「素股」の会話は延々、飽きて「おっぱい」になった。
 本井 (トリッキーな台詞が多い.好きなのは)前川さんが当て書きだといって、
  そうかなと思ったがそうで、なんで私のことがわかるのかと。「ちかんした」です。
 浅野 (おじさん好き、本番中にいいと思う場面)稽古中ですが、本井さんがよだれを
  流しっぱなしなのに胸きゅん。でも本番は大丈夫なんですよね。
 一色(20年後はこの中でいうなら誰のように役者者になりたいか)リア王(そうでは
  なく、こうおじさん達の中で)マコトさんの説得する芝居。後瀬川さん。

[月間一覧