[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 渋谷コントセンター「テアトロコントvol.8」

 @渋谷 ユーロライブ(2016/06/25-26 2ステージ)
 http://eurolive.jp/
 前売 大人2300円 学生1700円 高校生・落研1000円 会員2000円
 当日券+200円

 リンゴスター 作演出:平田俊之 演目:「学校」「刑事」「無礼講」
 テニスコート 作演出:テニスコート 演目「病室」「昔かたぎ」
 フロム・ニューヨーク 作演出:フロム・ニューヨーク 演目「撮影」
 GAG少年楽団 作:福井俊太郎 演出:GAG少年楽団、サリngROCK[突撃金魚]
 「寿司屋」「自習」「カラオケ」「地元の友達」

 アフタートークゲスト:25日宮崎吐夢(俳優)、26日九龍ジョー(編集者・ライター)
 2016/06/26(日)晴 2;08-4:29PM(52/休14/64/21)前方下手 客席5割(60人)
 客層:20ー30才代中心、女性8割。
 客入れ:整理番号順。開場時15人ほど。折り込みチラシそれなり。パンフA4 3ページ
 前回の長文レポート掲載。カーテンコール1回、そのままトーク。

 ・リンゴスター「学校」いじめの犯人探しのつもりはないといいながら執拗な先生、
 当の生徒たちは?。「刑事」絶体絶命の刑事、堂々としたさまに主人公ぽいと、
 腰が引けてしまう悪人たち。設定がずれていく面白さで。
 「無礼講」という部長の言葉に常日頃の仕返しをと社員。ところが部長は素面で
 唇にチーク。実は恋の企みがあって。最後はキャラ芝居・際物お笑いへと。

 ・テニスコート。旧作二つ。「病院」手術の怖いという少年を元気付けにきた
 プロ野球選手。いぶし銀というが代打要員と聞いて母はためらい。少年は知った上
 だから何を考えているやら。「昔かたぎ」へまをやらかしたやくざの弟分。
 ほとぼりが冷めるまでと、ほとぼりの現物を出す兄貴。初めてみた、自分のほとぼり
 でやけどに場内大笑い。トレンドを語りながらも気持ちは昔気質な兄貴のトボケた
 おかしさ。

 ・フロム・ニューヨーク 「撮影」モデルを手配してないのに悪びれもせずな
 中村たかし。怒りながらも、女子大生募集、撮影会場ら横道に執着する市川と
 ブルーの邪心。いやな感じをバカでくるんでいつもながら面白し。

 ・GAG少年楽団「寿司屋」集中したいといいながら、ゲーム対決に興じ始める職人。
 「自習」女子だけ体育館の謎に挑む少年たち。セロリ?、セセリ?になるらしいに
 真顔でどよめく小学生芝居が愉快。「カラオケ」に乗じて告白をしようとする男と
 押し問答。彼女役の宮戸さんはいつも女装で。「地元の友達」なんだっけ。
 いずれネタの間に個人芸、痩身故にシャンプーハットくぐり特技、トレンディドラマ
 再現とか。もうどうでもいい感じに失笑ねこ。

 トーク 4:08-4:29PM(21)
 (感想)リンゴスター 楽しく、1日目からチークを変えました。
 テニス 前が受けて出ずらい。2本目はまあまあ。ブルー 前回より場慣れした。
 GAG 昨日より太ったのでシャンプーハットが抜けられなかった。
 (空気)互いにアウェー感。お笑いのお客さんは最初からトップギアなので判る。
 以降、神谷さんまじめに語って反省。楽屋は演劇の人たちが静かなので小声に
 なってしまう。九龍 メリハリある演技とナチュラルな演劇のどちらからで難しい
 ところがあるが。

[月間一覧