[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 ミュージカル「わたしのせいじゃない」

 @西麻布 音楽実験室新世界(2019/08/16-18 5ステージ)
 全自由 予約3000円+1ドリンク(500円)当日3300円+1ドリンク(500円)

 作・演出・美術:飯田華子
 音楽:北村早樹子、蜂鳥あみ太=4号、大須賀聡、西井夕紀子 舞台監督:橋孝輔
 協力:劇団唐組・シバイエンジン
 出演:
 北村早樹子:本人役
 久保井研(劇団唐組):その母・元高校教師、中年カメラマン
 千絵ノムラ:その妹・元バレリーナ
 飯田華子 :その父・フランス文学専攻非常勤講師

 蜂鳥あみ太=4号(VO.)
 大須賀聡(g.) 
 西井夕紀子(ACC. ほか)

 2019/8/17(土)快晴 2:31-4:02PM(1'30)最前方上手 客席超満員(50?人)
 客層:2世代。女性過半数。
 客入れ:開場時20人ほど。炎天下の外待ちは辛いなり。折り込みチラシそれなり。
 パンフ A4 2ページ。片面手書きトートバック製作裏話 マンガ。
 物販。終演後、手書きトートバッグ1000円ほか。カーテンコール1回。

 歌手・北村早樹子の自伝的舞台、ナイスなメンバーでミュージカル化。
 舞台。段ボール製の鏡と、看板壁。下手アップライトピアノ、上手でギター、
 アコーディオン演奏。
 お話。ラップユニットは喧嘩別れ、わがままと言われたけど、わたしのせいじゃない
 結婚したけど別れて、好きでずっと一人、童顔だけど34歳。そのままと思ったけど、
 中年カメラマンに恋。SEXを求めてこないし。でも、ずばり心理分析され、自分が
 好きだと思っているのは突き放されてきた、母への思慕の念故ではないのか。
 できる人達なのに問題が大いにある、家族の思い出が蘇る。

 自傷回顧と、再起のための母殺しとドロドロなんだけど、ハードすぎてむしろ
 コメディ。ポップで軽やか、キャラ芝居、歌も盛りだくさんの演出でさじ加減良く
 ニヤニヤと楽しむことができ。
 北村さん、万年不思議でも冷静。飯田さん、艶っぽい。久保井さん。愛嬌あり、
 台詞飛ばしピンチもなんとかのベテラン。千絵さん、軽くアングラまじりで楽しい。
 蜂鳥あみ太=4号さん、全身網タイツ、野太いシャンソンでムーディ。

[月間一覧