[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 セッションオンライン劇場 三東瑠璃「Matou」

 @YouTube Live 生配信(2020/05/23 1ステージ)
 https://www.youtube.com/watch?v=RWx4rD0l-Uc&feature=youtu.be
 無料(投げ銭制)

 出演:三東瑠璃 カメラ:伊藤麻希 聞き手:中村蓉
 https://twitter.com/rurimi10

 2020/05/23(土)晴 8:46-9:52PM(29/37)視聴120人
 急遽司会でお手伝いの中村蓉さんから、チャットコメントと投げ銭のこと。
 8:07開始も10分ほどで配信停止、AI検閲で削除されてしまう。身体をくっきり
 見せる衣装とポージングが問題だったのか?。URL変更、稽古着をまとっての
 「三東さんのお友達しか観られない・特別版「Matou」」で再開。

 丸まり、ほどけても床から離れず。終盤、V字開脚立ち、頭は床につけ、振り回し。
 前半は静から激しく柔軟な身体で魅せ。この劇場で康本雅子の初ソロを観て以来の
 久々の引き込まれ感。ダンサーとか人間とか以前に身体素材の力という。
 至近距離感あるカメラ映像がよく、ライブ配信の恩恵を活かしてて、堪能するねこ。
 
 トーク チャットの質問へ答える形で
 (作品で軸に咳いてこと)身体しかない。私の身体なのか判らなくなることも。
 身体は粘土、稽古場で身体をみないと作品はできない。
 ・(自粛。トレーニング)2ヶ月休むと動かない、特別なことは、スキップしてみた。
 ・(ダンスのきっかけ)保育園で身体が柔らかいからダンスをやらせたらと言われた
  とか。それから。モダンダンスから。
 ・(中村。稽古着は日常なんだけど、そうでなくトリップしてた)稽古着だと身体を
  みせたいけどできない。
 ・(昆虫のようだ)昆虫、「Matou」を創る前から青虫が大好き。一つの動きに3時間
  かかる。スマホでとってチェックしてやり直す。いくつかの動きを頭の中で
  組み立てていく、感情によらない。(4才の子がクラゲのようといっている)
  嬉しい。
 ・(なんの為に踊るのか)自粛中踊りって何と考えてた。自分のために踊る、それが
  誰かの喜びになれば。物心ついたころから、踊るんだと思ってやってきた。
 ・(カメラのダンサー 伊藤麻希さんから)。虫取り少年のつもりで撮影していたら
  エロイ気持ちになって。稽古着をつけてからは、見えない分想像であれこれ
  広がっていった。セッションハウスで踊ることについてなど。

[月間一覧