[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 情熱のフラミンゴ「ちょっとまって(完全版)」

 @新宿 プーク人形劇場(2021/06/18-22 7ステージ)
 全自由 一般2800円 2F席2300円 試作観劇割引チケット2000円
 特典チケット3500円(上演台本+マグネットステッカー) 当日3300円

 作・演出:島村和秀 演出助手:藤聖也 人形製作監修・舞台監督:石田律子
 舞台美術・照明:小駒豪 音響:丹野武蔵 衣装:坊薗初菜
 チラシデザイン:カナイフユキ 当日パンフレットデザイン:藤本麻衣
 楽曲提供:マジアッチ・サムライ 制作:安多香子、西村ともね
 出演:
 兵藤公美:女1
 西田夏奈子:女2
 秋場清之:男1(田辺)

 2021/06/22(火)曇 2:03-3:27PM(1'23)前方より 客席9割?(50人?)
 客層:20-30才代中心、男性過半数。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒。常設のベンチシートは1席分空け。前方での
 演技と歌場面は役者さんマウスシールド付け。当日パンフ。□20cm オールカラー。
 物販。上演台本。マグネットステッカー。 カーテンコール1回、そろそろと退場。
 
 初見劇団。昨年12月の試演会(前半部)を経ての今回とか。
 舞台。劇場のバルコニーを使用して冒頭ミュージカル。幕を開けてアパート。
 正面に窓、大きなサボテン、ラジカセ、メキシカンハット。下手にダイニング
 テーブル、下手のドアから寝室設定。どことなアンティークな調度類。
 お話。女2の恋人田辺は死んだ後、幽霊となっている。それら絡みで緊急事態下に
 ある女2のもと、友人の女1が訪ねてくる。たちまち「ちょっとまって」な事態と
 友人の言動に直面。緊急事態が日常になったり、そんな訳にもいかなくなったりの
 シニカル・コメディ。
 
 そもそも混み入って特殊と伺われる関係性だけで面白いのに、さらに壊れていく、
 されていくというという相乗。どの舞台でも印象深い、できる四輪駆動女優2人が
 口角泡を飛ばしてしゃべるわ悶絶するわで終始。こんなにやっていただけるとは
 思いもよらなかったねこ。コメディだけど、いろんな要素が混じってて、全体は
 恐くてさみしくて優しくもある不条理劇テイスト。そこに音楽、マリアッチの
 明るいリズムがいい。こういうの好き。舞台毎作風が違うの噂があるけど、
 次回夏のイベントが楽しみ。

[月間一覧