[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 ダンスブリッジ2021 中村蓉監修公演「ノベルの衝動2」

 @神楽坂 セッションハウス(2022/02/27 1ステージ)
 全自由 前売3500円 学生3000円 オンライン視聴券1500円

 原作:向田邦子「花の名前」(「思い出トランプ」収録)
 構成・演出・振付:中村蓉
 出演:中村蓉、長谷川暢[Co.山田うん] 、和田美樹子[二期会]
 音楽協力:長谷川ミキ(ピアノ伴奏)
 照明:石関美穂 音響:蓮子奈津美 舞台監督:鍋島峻介 宣伝デザイン:石関美穂
 主催:セッションハウス企画室 助成:独立行政法人日本芸術文化振興基金

 2022/02/27(日)晴 7:06-8:06PM(59)最前方より 客席満員(45人)
 客層:大人より客席、女性過半数。
 客入れ:開場時10人ほど。感染対策。検温、手指消毒。桟敷2列、椅子6,7列。
 当日パンフ A5 3ページ。カーテンコール3回、規制退場なし。

 延期になった公演、1ステだけで今回実現。
 構成。原作テキストに倣い、時に電話らモノに託しながら表現。ソロから夫役の
 長谷川さん、その浮気相手役の和田さんと三つどもえで踊り、時に歌い演じ。

 ヒット作品誕生。シリアス・シニカルな物語をユーモアとウィットをもって表現。
 細やかで大胆な所作、身体表現、ダンスが徹頭徹尾。もう表現の鬼かという目一杯
 ぶり。読み応え+見応えタップリ。後半はエンタメ色強め、台詞が聞き取れないよと
 熱狂ミュージカル(長谷川+和田)まで。共演の2人、和田さんの配役設定そのものと
 しか見えないキレのいい女丈夫ぶりといい、長谷川さんの先日のチェーホフダンス化
 も闊達しごくだったけど、自在に絡む幅の広さといい、ましましで楽しませてくれ。
 そんな上に妻役中村さんが置いてきぼりという、原作の骨子をしっかり体現してて
 巧し。哀しみと可笑しさの混交しながら、後者にウェイトを置いて、主人公・市井に
 生きる私たちへのエールとしてるのが素敵。思いがけないギフトと受け取るねこ。

[月間一覧