[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 第12回せんがわ劇場演劇コンクール 1日目「盛夏火/ほしぷろ」

 @仙川 調布市せんがわ劇場(2022/05/20 1ステージ)
 全指定 無料(要予約)

 盛夏火「スプリング・リバーブ」
 作・演出 金内健樹 舞台監督 小川陽子 照明:中西美樹 音響:カネタガク
 出演:
 金内健樹[盛夏火]:たつき
 新山志保[盛夏火]:仁依星マヤ
 鈴木啓佑[コンプソンズ]:幕張みはる
 内藤ゆき:晩皐れい
 中西美樹:波木虹香
 カネタガク:角田ネガ

 2022/05/21(土)曇 13:31-14:09PM(38)前方より 客席ほぼ満員(50人)
 客層:20-30才台中心、男性過半数。
 客入れ:感染対策。手指消毒、検温、セルフもぎり。前方5列が一般向け、
 後方審査員席。当日パンフA4両面。カーテンコールなし。

 お話。せんがわ演劇コンクールの劇場下見、まだノープラン。なぜか客席に人がいる
 ことにひっかかりながら、地元出身2人の少年期ローカル話題わちゃわちゃ。つと、
 思いもしない来訪者がやってきて。

 らしい快作。団地自宅も劇場も変わらず、場を使い、想を拡げる面白さ楽しさ。
 仙川ローカルまじえ、共有できるサブカル関連を散りばめて、客席の笑顔を誘い。
 はやくもオーディエンス賞最有力。

 ほしぷろ「なめとこ山の熊のことならおもしろい。」
 原作:宮沢賢治「なめとこ山の」
 作:クリエイションメンバーによる合作 演出 星善之
 照明:菅橋友紀(balance,Inc.lighting)当日照明手伝 三上彩菜
 舞台美術・映像:丸山紗季 舞台監督:桝永啓介 衣装:西尾佳那
 演出助手・記録:山田ゆり 制作:ほしぷろ
 出演:
 瀧澤綾音:人1
 星善之:人2

 2022/05/21(土)曇 3:01-3:35PM(34)前方 客席ほぼ満員(50人)
 カーテンコールなし。

 舞台。上下袖に箱馬、ぬいぐるみ、色とりどりのビニール紐置き。
 構成。客席側から生成の紙衣青年登場してトーク。自己紹介、アンケートで口切り。
 ビニール紐で山型、河川など模して、仙川のここと繋げ。背景に自然映像。熊との
 出会と悲しい顛末。聞き手役?女性こそ熊?。語り終え、素に戻り、青年はさっと
 帰り、女性は1人残され。
 趣向いろいろを興味津々とみるも、眼目の物語がもひとつ入ってこず。茫洋とした
 印象で終わってしまい、残念ねこ。

[月間一覧