[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 CBGKシフゲキ!!「ゾンビフェス THE END OF SUMMER 2022」

 @渋谷 CBGKシブゲキ!!(2022/09/22 1ステージ)
 全指定 前売・当日とも6500円 学生3500円

 照明:高橋英哉 音響:吉岡有希子、山田雅人(サウンドキャラウェイ)
 映像:手代木梓:ムーチヨ村松(トーキョースタイル)
 舞台監督:杉山小夜、秋成絵美 宣伝美術:吉田姉妹 舞台写真撮影:市川唯人
 宣伝:米田律子(キューブ) 制作:亀之園真紀、福本晋太郎
 主催:CBGKシフゲキ!!

 入江雅人、オクイシュージ「オープニング」
 清水 宏「ゾンビ・スタンダップコメディ」
 入江雅人、オクイシュージ「二人で崩れる」
 玉川太福(曲師・玉川みね子)「浪曲 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 予告編」
 立川志ら乃「落語 令和4年のゾンゾンビンビン」
  休憩
 二人ピラニアンズ(ピアニカ前田&塚本 功)
 入江雅人「帰郷」

 2022/09/22(木)曇 6:31-9:36PM(98/休16/71)前方中央 客席3割(80人)
 客層:2世代。男女半々。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒。最前B列。当日パンフ A5 2ページ。
 カーテンコール1回、出演者から一言後規制退場。

 6回目の挽歌フェス、ねこ初参加。
 
 入江雅人、オクイシュージ「オープニング」
 ゾンビから逃れる二人、がしかし。音楽タップリ、ノンバーバル芝居。

 清水 宏「ゾンビ・スタンダップコメディ」
 拍手やり直し!といつもの盛り立て。お題はゾンビ論。最近、ゾンビのウェイトが
 低い。どうあるべきか。ショッカーという軽んじた労働者。立ち上がるべき。
 創り手の意識が大切。ゾンビも同じ。ゾンビも人間。セルフコントロールを体得する
 アメリカのアンガー・マネジメント手法をやってみた(だめだった)。自分もゾンビ
 と言う自覚が大切。笑いの中、ゾンビ愛と今への怒りがヒシヒシと感じられる一席。

 ザ・クズレルズ(入江雅人、オクイシュージ)「二人で崩れる」
 スローモーションでなにかをやっては終いに崩れるショートシリーズ、今回は二人
 コントで。美容院でシャンプー台の方向を間違えて崩れる。パティスリーの
 凄い行列を見て…。食べログで評判のいいラーメンを食べたが美味しくなくて…。
 実録シリーズ。昔話シリーズ、名作シリーズ(ヘレンケラー、犬神家ら)
 細かな芝居と突発する崩れ(ずっこけとも違う)をゆるく連発。クスクス笑い。

 玉川太福(曲師・玉川みね子)「浪曲 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 予告編」
 15分で名作リメイク版語り。ツッコミどころを逃さず、見所は引き延ばしやリピート
 と、浪曲の面白さを活かして、面白し。

 立川志ら乃「落語 令和4年のゾンゾンビンビン」
 ゾンビ蔓延の江戸。ゾンビ耐性をもつ亭主へかみさんから指令、対抗薬をつくるため
 ゾンビ第一号の人間を大江戸から探してつれてこいという。らしさをいれた仕草、
 表情と、江戸前語りのちぐはぐさで面白く。とこどこ話を見失ってボーとするねこ。

 二人ピラニアンズ(ピアニカ前田&塚本 功)
 ピアニカとジャズギターでいい音聞かせ。マスクつけたまま演奏しようとして笑い。
 オン・ア・スローボート・トゥ・チャイナ♪(引きこもりがち。でもライブが
 なくなると外に出たくなった)、二曲目失念、(ゾンビに追いかけられる感じかな)
 オスマン帝国の逆襲♪(曲名はスターウォーズから)、赤とんぼ♪

 入江雅人「帰郷」
 レパートリー名作。ゾンビ蔓延、感染した幼友達の最後の願いは辛いものだった、
 二人は思い出の場所を巡るドライブに出発する。裸足で片足を引きずるようにして
 歩き、途上の辛さをリアルに。J-POPの名曲、ヒット曲が流れる中、郷愁と終わりの
 景色が重なり、堪らない一編。

[月間一覧