[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 しあわせ学級崩壊 リーディング短編集#2 Dプロ

 @神楽坂 神楽音(2022/09/25-10/22 8ステージ)
 全自由 一般3500円 後方立見3000円 学生2500円

 音楽・演出・構成:僻みひなた 音響:神楽音
 文芸補佐:永瀧かづみ 演出補佐:伊岡森愛 ビジュアル:西田麻梨果
 デザイン:のりのり 当日運営:斎藤理佐、濱田優里、野田ひまわり
 照明補佐:中?啾仁 撮影:yoshikino 制作:佐々木美優 企画制作:林揚羽
 動画編集:林揚羽 音声収録・ミックス:深澤大青 主催:しあわせ学級崩壊
 音響:神楽音 WEB:ブラン・ニュー・トーン(小林タクシー、阿波屋鮎美)

 細川洋平[ほろびて]「しおのエクボ」
 リーディング:淺場万矢[柿喰う客/Office8次元]

 松森モヘー[中野坂上デーモンズ]「私は音楽になりたい」
 リーディング:宝保里実[コンプソンズ]

 綾門優季[青年団リンク キュイ]「蹂躙を蹂躙」
 リーディング:佐藤すみ花[劇団背傳館]

 池田亮[ゆうめい]「かつて」
 リーディング:海田眞佑[劇団ウミダ]

 2022/09/25(日)晴 8:10-9:14PM(1'04)前方より 客席ほぼ満席(20人)
 客層:2世代、男性過半数。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒。ライブハウス、丸椅子4列位。
 当日パンフ A4両面。物販。楽曲CD、脚本。カーテンコール各1回。

 楽曲を提供、これに劇作家が書き下ろすという新趣向。脚本は譜面のようで、
 文字発話に指定あり。
 舞台。四角いアルミ製のスツール、スタンドマイク。下手にMC卓に僻みさん。
 構成。演者とトーク5分、本編7,8分。
 
 演劇、音楽のいずれでもなく、スポーツに近いとの話も。音楽に乗れると一層心地
 好く(あるいは気持ち悪く)楽しめるという、観客もフィジカルな体験ができ。

 細川洋平「しおのエクボ」しおとの関係を物語り、終盤の意外な展開に驚き。
  キラキラした声と表情の淺場さんが魅力的。

 松森モヘー「私は音楽になりたい」「あなた」のことを考えてる間に音楽に成りたい
  との思いが身体が止まらなくなる。2階でドンドンしてる奴がいるけど。
  ヤバい、侵食してくる面白い奴を、のめりこみストリングスタイルの宝保さんが
  演じてというか、成っちゃって凄い一編。リピートしたい。

 綾門優季「蹂躙を蹂躙」多重人格の学ぶ君、籠もっていたが偶然野に解き放たれて
  パニック。人格転移と殺人を繰り返しながら逃走してく。くるくるくりんと
  ミラクルヴォイスで変身また変身、何でもなさそうな子が一番凄いんですな演技。
  後味の悪い、澱のようなものが残るラストが癖になる感。

 池田亮「かつて」小学校時代にへたをしてついたあだ名はトラウマ級。その後の人生
  に影響して、逃げ先は萌え系漫画。待望のアニメ化、声優はあだ名をつけたあの子。
  非道いドラマなんだけど、音楽がラグタイムに明るい軽い。ギャップに萌えは
  しないけど、黒い快感が走るねこ。

[月間一覧