[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 Dance Exhibition “Roll, Roll, Roll" Vol.02“Lost & Roll & Fish & Roll”

 @神楽坂 Roll(2023/02/17 2ステージ)
 全自由 大人一般2500円 中学生以下1500円

 プロデュース:笠井瑞丈×上村なおか
 出演: 世界装置(パフォーマンスグループ)

 2023/02/17(金)晴 7:00-7:49PM(48)サイドから 客席9割(17人)
 客層:20-30才代中心、男女半々。
 客入れ:鉄製サッシ等昭和レトロなマンション1F、ホワイトキューブのギャラリー。
 来場つど、丸椅子を置いては着席促しの劇団側指定席。バラバラに場所が埋まって
 いき。荷物置き場あり。パフォーマンス中も可のドリンク販売。当日パンフなし。
 カーテンコール1回、瑞丈さんから挨拶。

 神楽坂(飯田橋)のギャラリーでダンス9発企画。7年に一度、次回は2030年代かと
 いうと寡作な「世界装置」公演。
 構成。互いにスケッチしあう2人、もう一人加わって三つ巴。小いすに上がって、
 歪んだ彫像化、それもスケッチ。お客さん1にスケッチブックとペンを渡して書いて
 もらったり。常ならざる動きとなり、猫の顔、一つ目を描いて仮面にして徘徊。
 壁際に座席移動、3方囲み。萩原朔太郎「猫町」を片手に朗読。目覚めると、猫ならぬ
 さかな人間達(青魚のかぶり物)が覗き込み。連れられて遊んだりの日々。
 
 神妙顔も珍妙。おじさん達が粛粛とする儀式顔の遊戯連綿。ほぼノンバーバル、
 コミュニケーションはスケッチブックと促す所作。秘やかな闇を引いた明かりが、
 ムーディだけど、不明とドジとか、結構すっとこどっこい。しばしばクスクス笑う
 ねこ。寡作に過ぎるらしいけど、機会があればまた遭遇したいところ。

[月間一覧