ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 東京ヴォードヴィルショー
  「ドン・トン・カルレオーレのギャグギャグ エヴリバディ」

 @新宿・紀伊國屋ホール
 原案:佐藤B作 演出:滝大作

 1993/12/25(土)7:00-9:00PM 晴れ 満席

 芝居仕立てのお茶の間ギャグ合戦。なんか、なつかしかったりして。
 4回、公演タイトルが変わったいわくつき。苦労してる。結果バタバタ芝居に。

 お話し。東京麹町。ドン・トン カルレオーレ(B作)。東のお笑い界のゴットファザー。
 お笑いを文化にしようなんて、志の高い親分。それを心良く思わぬ、西の
 シモネタギャグのボス・バンジィニ。やがて、東西抗争の火ぶたは、きって
 おとされて・・。

 最初、最後は芝居でキチンと締める。けど、全編なつかしギャグぽこぽこ。
 茶の間、TV、こたつにセンペイぽりぽり、あははな世界。ゆるい。ちと、
 笑えないねこ。でも、てんぷく小劇場。なれると、けっこう心地良かったり
 する。まっ、たまにはいいか。そう。Wケンジは好きでした。

 日替わりゲスト。三谷幸喜。南のボス設定。本人良くわかってない。
 なんか、終始いらつきのご様子。で。これからの演芸は「紙きり」だっ。
 それも3Dなど言いながら、紙粘土。お題の国会議事堂が作れません。
 カーテンコールまでには、作ってきたけどね。まっ、それだけのはなし。
 あと。来年、その場しのぎの男達 が改作上演とのこと。楽しみ。