前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 T.P.T. 「夏の夜の夢」

 @森下・ベニサンピット
 原作:W.Shakespeare 訳:小田島雄志 演出:蜷川幸雄
 出演:下記

 1995/6/12(日)2:00-5:00PM 雨        満席

 タイテーニア:白石加代子、ほとんど全開。嬉しいねこ。でも演出はきらい。

 お話し。原作をなぞる。ラスト、パック・ソロを除いて。
 砂、花を降らせたりきれい。タイテーニアの出は、この花と水面越しの照明。
 むっと香りがするようで、○。外に開くと思ったら、やりましたのサービス。
 でも、昼間じゃ、向かいのビルが見えて興ざめ。森だもんね、なんたって。
 夜のが断然いい。(何じゃと驚く通行人が、面白いけどね。)

 解りやすく、笑いとる。けど、大仰なのがいや。それも巧かったりして、鼻に
 つく。機嫌の悪い今日のねこ。ラストは何?。どうして難しくすんの。
 ”お休み”で終わればいいんじゃない。これ、海外でやると、よく解んない
 和洋折衷とともに、評判になるんだろうけどさ。

 白石加代子、いい。変幻自在の声の魅力。大仰さも彼女には、プラス。
 ゴドー待ちでの欲求不満が解消、嬉しいねこ。

 
 出演:
 シーシュース、オーベロン:嗟川哲朗
 ヒポリタ、タイテーニア :白石加代子   
 イージアス       :瀬下和久
 ライサンダー      :大石継太
 ディミートリアス    :大沢たかお
 フィロストレート、パック:松田洋治(パックは声のみ) 
 パック         :林 永彪         
 ボトム         :大門伍朗
 フルート        :深沢 敦
 スナウト        :妹尾正文
 スターヴリング     :岡田 正
 ハーミア        :つみきみほ
 ヘレナ         :山下裕子
 クインス        :石井愃一
 スナッグ        :大富士
 豆の花         :渋谷 茂
 蜘蛛の糸        :宮脇卓也   
 蛾の羽根        :鈴木真理
 芥子の種        :風間正宏
 妖精          :清家栄一、太田 馨