つかこうへい事務所 「蒲田行進曲 完結編 銀ちゃんが逝く」

 @両国・シアターX (1996/4/29-5/30 33ステ?) 前売当日4000
 作・演出:つかこうへい 

 1996/5/4(土)晴 7:05-9:15PM 4列めから 客席9割(200人)

 昨年7月の再演。主配役は同じ。銀ちゃん=山崎銀之丞、小夏=平栗あつみ
 ヤス=吉田学。
 お話。銀ちゃんと小夏の娘は不治の病。銀ちゃんは彼女を救うため、死を賭
 した階段落ちに挑む。

 もういいやと思いながら、また泣けたねこ。傷つけあう崖っプチな人達。
 マゾ達の浪花節。に絡まる親の子供への愛。ずるいよ、子供使うんだもん。
 でも、ラストの奇跡は芝居な夢で◎。つかさんの、なんだかんだと観ちゃう
 の、このせい。
 山崎さん。なんだぁ、この野郎も、すごみ深くなって○。平栗さん。昨年ほ
 ど、ラストぼろぼろじゃなかったな。

 当日券。通常席40、補助18。残席、余裕しゃくしゃく。開演間際でもOK。
 9月にまた熱海のモンテ版と、北区ので寝盗られ宗介・再演。広島に原爆を
 落とす日とかもやんないかなあ。 

月間一覧