[ホーム] [月間一覧]  (本ページは劇団ページが出来次第、そちらにリンクします。)

 CHANNEL8 PRESENTS「ルチャドーラ 女子プロレスの男たち」

 @新宿御苑・シアターサンモール(1998/2/3-15 16ステージ)全指定前売り当日4200
 作・演出:堤 泰之
 出演:西川浩幸、樋渡真司、三上市郎、八十田勇一、関川慎二、山本密、武田義晴、
 榊ゆりこ

 1998/2/14(土)晴れ 2:05-3:55PM 最後尾席より 客席ほぼ満員(280人)
 客層:老若男女、フジテレビ主催。女性過半数。
 客入れ:当日券開演1時間前から。間際でも余裕。でも、最後尾席なり。

 舞台。プレハブな事務所。グレーのカーペット。中央に事務机の島。上手、テーブ
 ルと椅子4。後ろにコピー、FAX、「道場」へのドア。中央壁に月刊予定、窓、作業
 台。下手手前に2畳の台。壁に「小笠庵」の大看板とお品書き、なぜか蕎麦屋の。

 お話。弱小女子プロ、いいかげんで軽そう、でも結構しっかり?なスタッフ。そん
 な彼らのもと、亡きオーナーの息子(西川)が。1年で経営を立て直す、できなき
 ゃ解散!宣言して・・。レスラー達は出演せず。(語られる)健気な姿と創られる
 ドラマから、ミイラ取りがミイラになっちゃうお話。

 深刻さもとほほ笑いの照れ付きで、さらり。軽めな中も絵に描いたような泣かせ処
 、しっかり。なんかだまされたよな。もまた軽さを醸し出しな職人技。不満だけど
 まあいいのかな、気にさせるお気楽さ。キャラ明確、くずぐりも随所にいれてこま
 めに楽しませる。この役者達ならと不満だけど、以下同文。三上、樋渡さんの遊ん
 でも仕事は仕事なキャラが頼もしくも共感。西川さんが真摯な中も、お客の期待通
 りお茶目さ覗かせ腰くだけ。これもまた不満だけど、以下同文。

[ホーム] [月間一覧