[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 テニスコート フォルト3「はあはあはあはあ」
 テニスコートのリトルモア 地下3回連続公演“フォルト”これでおしまい。

 @原宿 リトルモア地下(2008/9/26-29 6ステージ)
 http://www.littlemore.co.jp/chika/
 全自由 1500円

 演出:吉田正幸 作:テニスコート 舞台美術:小駒豪 舞台:谷平奈津子
 小道具:内田敬子 照明計画・照明操作:木下慶子、江戸美緒
 音楽・音響操作:VIDEOTAPEMUSIC(間部功夫) 宣伝美術・ウェブ:牧寿次郎
 制作:桜井雄一郎 主催:ブルーシートラベル 共催:リトルモア地下
 出演:
 神谷圭介 小出圭祐、吉田正幸(以上テニスコート)、山口智子

 2008/9/28(日)小雨 7:33-8:27PM(54)後方 客席満員(45人)
 客層:たぶん学生中心、ときどき中年層。男女半々。
 客入れ:受付30分前、整理番号順に20分ちょっと前に入場。桟敷2ベンチ3椅子2列。
 どこでも至近。折り込みチラシ少々。パンフはチケット兼用。挨拶、スタッフ。
 ねたリストがほしいねこ。物販。CDとか。カーテンコール1回。

 間違いだらけのコントシリーズ、演出持ち回りで最終。

 構成。登場人物が有為転変っぽい、オムニバス。それだけ言えない英会話。募金
 中毒。風俗嬢にアゴ責めされる男。アゴに撃たれた両親見殺し。間違いだらけの
 チアリーディング。Tシャツに閉じこめられる。多重な自分を告白。鼻くそほじり
 治療。成行で性転換。

 間違えても無自覚の上に威風堂々または悦にいる、困った人達ぞろい。なぜか常識人
 が負けてしまうお約束。あり得ない間違いぶりをして、いっそう飛ばす今回。悪夢
 模様も、きっぱり潔い壊れ方、シュールぶりで清々しい笑いぞろい。最近のコント
 ユニットじゃ、一番の面白さ。次回が待ち遠しいねこ。

 構成覚え書き
・英会話レッスン。she her her hersだけがなぜか、ハーハーハーと言葉にならない
 生徒達。寅さんの啖呵はそっくり憶えられるのに。先生(小出)もちょっと違うと
 消極的、なぜ違うとたび問い詰められて、結局OKでKO負け。
・ビデオ ノイズ混じりに出演者名。

・同棲男女。男(小出)は無職。女(山口)は箪笥貯金の50万がなくなり、問い詰めて
 みれば、彼が「募金」で使い込み。募金の快感が忘れられず、中毒状態。人の金を
 しかも匿名で、とんでもはっぷん。赤い羽根募金、ドラえもん募金ではもう満足でき
 ない、だからってユニセフまで手を出すなんて。

・風俗店。イケなかった男(神谷)の申し訳ない顔に風俗嬢(山口)は至らなさ自責。
 男は言い出せなかったことを思い切って。アゴは性感帯じゃないんだよ。アゴにまつ
 わる女の思いこみとトラウマ。たまりかねて、男はプロポーズ。風俗嬢は聞いている
 のに聞いてない。なぜか北斗の拳、お前はもう死んでいると言いたいんでしょう
 (なぜ?)。

・巨大なアゴ(の着ぐるみ)が現れ、マシンガンで撃たれる男女。2人は看護士をもつ
 風俗嬢の両親。瀕死の2人から何があったか聞き出そうと「それで」責め。結局、
 見殺し。・チアリーダー大会。仲間のミス告白に、気づかなかった、気に病むなと
 励まし合い。告白は喧嘩をしてた、携帯にでてたとエスカレート。さらに、勝利祈願
 の神社をミス、そもそも自分たちはチアガールじゃない(1人はただの参拝客)と
 不条理に。

・薄暗がり、前に進めない2人。もしや、Tシャツに貼り付けられたという(ど根性)
 カエルと同じ状態か。
・Tシャツの中で友人に告白する男。自分は多重人格。性差、さらに人間を超える多重
 ぶり。俺はお前のリズム感、って一体。

・治療セミナー。鼻の異物、鼻くそをほじってしまう中毒。頑張った体験。ほじること
 を別の行為に置き換えましょう。で、「刀狩り」って一体。得意満面に説明する、
 すっとこどっこいな患者。なぜか、鼻くそほじりと連呼、それって置き換えてないし
 、人生を棒に振ったことも忘れて恍惚顔。先生が戒めると、縛りがあるのかと無念
 そう(君たちって一体?)。ついで、鼻くそほじりは特殊なことじゃないと、カヤマ
 ユウゾウがほじっていると強弁、それは勘違いと先生がいっても譲らず。口からいれ
 て鼻から出す、これならほじったことにならないと、また狂って理屈で先生責め、
 世に広めると出奔。

・バックパッカー2人(神谷、小出)。1人がこの国にきたらあれをやらないとと宿の
 主人(吉田)に頼み。意味不明もやらざるをえない流れになったけど、それは
 「性転換」。いやがる男の股間を、エセ魔術師な動きで勃起させ、「引っこ抜き」。
 音楽 プッチーニ 「私のお父さん」に乗り、のびーるそれ。その時、Tシャツの中
 で風俗嬢は、父親と食べたイタリア料理の甘酸っぱい香りを思い出す。

[月間一覧