[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 劇団どくんご 第24番「ただちに犬 Bitter」

 @埼玉 浦和美園駅前駐車場 特設テント劇場(2010/06/25-27 3ステージ)
 全自由 前売り予約3000円 当日3300円 中高生1500円 小学生以下 お気持ち
 リピータ割引 -500円あり
  ほか2009年5月〜11月全国35箇所ツアー

 構成・演出:どいの 制作:時折旬、プラスマイナスゼロ、黄色い複素平面社
 エグゼクティブ・アドバイザー:かえちん
 出演:
 暗悪健太、五月うか、2B、まほ、柳原良平[ぬるり組合]、ワタナベヨヲコほか

 2010/6/25(金)晴 7:04-9:21PM(2'15) 最前方より 客席ほぼ満員(50?人)
 客層:町内会な老若男女。仲間友人知り合い関係多めでアットホームな客席。
 客入れ:駅をでてすぐのセブンイレブン右手駐車場内。車で来る人も多めで便利な
 ところ。喫茶や食べ物屋は一寸歩くイオン内だけ、コンビニで買って客席で食べる
 ことは可能。近くに埼玉スタジアムがあり。ワールドカップ・パブリックビュー
 イングでは駅前広場が大盛り上がりだった模様。公演中試合はないのかな?。

 整理券なし、30分前に先着順入場、今回は列ぶ人おらず。駐車場でお喋りしてから
 まったり入る人が大半。簡易トイレあり。最前半分を車椅子の方用とし。ウレタン
 マットのひな壇ベンチ6列。中央が見易し。どこでも舞台至近。劇中の入退場可能、
 フラッシュ撮影は当然禁止。野外でヤブ蚊の心配したけど、蚊取り線香のおかげか、
 大丈夫だったねこ。折り込みチラシ少々、アンケートはボードと鉛筆付き。

 いつものように客入れ時から五月さんのお店開店。新グッズ。ワンタン人形1000円、
 限定プレミアム版3000円。かわいいと好評。ハガキ150円、スタッカー200円、
 ご縁人形480円、ストラップ480円、手拭1000円。あと、コーヒー150円。
 カーテンコール1回2分。終演後、そのまま飲み会。

 メンバーを入れ替えての2010年ツアーは昨年の「ただちに犬」ベースで種々アレンジ。
 開いていくテントの借景は幹線道路。日常なのに別世界にみえてくるよで不思議。
 ワタナベヨヲコさんがぶりぶり迫り。まほさんは思い切りよく唄い。2Bの卒倒芝居に
 驚き。レパートリー・五月さんの人魚姫が健気でほろり、ダイソンを掲げての私は世界の
 中心!芝居は圧巻。ダンスは打ち込みテクノ音楽、ささやき声まじりでPerfume
 シークレットシークレットをサンプリングしてかっこよし。
 

     

 

 

 

[月間一覧