[ホーム]( 個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 ドリルチョコレート「テスタロッサ」

 @駒場東大前 こまばアゴラ劇場(2011/1/7-16 12ステージ)
 http://www.komaba-agora.com/
 全自由 前売3000円 当日3300円 学生1500円 前半割引2500円

 作・演出:櫻井智也舞台監督:金安凌平 舞台美術:袴田長武(鴉屋)
 照明:久保田つばさ(M Light) 音響:平井隆史(末広寿司)+JUN-MEN
 宣伝美術:メリケンサック 当日運営:塩田友克企画 制作:ドリルチョコレート、
 (有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場 主催:(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
 協力:MCR kreiinc. コマツ企画 平成22年度文化庁芸術拠点形成事業
 出演:
 小椋あずき
 有川マコト

 川島潤哉(コマツ企画10日まで)/中川智明
 近藤美月

 櫻井智也(MCR)
 石澤美和

 2011/1/9(日)晴 7:04-8:18PM(1'14)最前方より 客席満員(50人)
 客層:20-30歳代中心、男性過半数。
 客入れ:1番づつ呼び出し、開場時10人ほど。椅子席4列、前のがいいかな。
 折り込みチラシそれなり、鉛筆付き。パンフ A4 1枚。物販なし。
 カーテンコール1回。

 舞台。白/赤/青の3ステージ。それぞれのカップル部屋設定。中央赤は毛皮ムートン
 の床と壁、同色同材の箱椅子2。左右白と赤は無地の床と箱椅子2。手前広場は共通
 設定。

 お話。もはや中年のマコトとあずきはラブラブ。あずきはちと自意識過剰だけど
 2人は大丈夫。マコトはパンクバンドのヴォーカル。あずきへの愛を歌ったり、すっかり
 丸くなってきたのがメンバーは気に入らない。実は他のメンバーも同様、常識がある
 いい大人。むしろパンクなのは同居してる恋人のほう。バンド大事と一計を案じたり
 、そのためにすれ違ったり、すったもんだしてしまう。

 コント芝居!?、まさかの感動!。まず、手練の役者芝居がそれぞれお楽しみ。
 女子キャラに男子たじたじ。とりわけ、近藤美月さんの狂っても冷静、唯我独尊な
 尖り方が素敵。ファンになりましたねこ。丸くなったパンクバンドと、丸め込まれ
 ない恋人の設定が愉快で、やがて切なく。ウィットに富んだ切れのいい台詞の応酬
 で、会話劇一直線も飽きさせない。DVDでたら買うかもねこ。

[月間一覧