[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 鉄割アルバトロスケット公演「鉄割の6」

 @下北沢 ザ・スズナリ(2014/12/1-23 7ステージ)
 http://www.honda-geki.com/suzunari.html
 全自由 前売3000円 当日3300円

 作:戌井昭人 演出:牛嶋みさを 照明:足立祥二 音響:チームチャー
 衣装:三木みどり 諸々:松島さとみ 写真:沼田学
 主催・企画制作:鉄割アルバトロスケット
 出演:
 戌井昭人(12,27)、奥村勲(3,16)、中島朋人(2,23)、中島教知(4,24)、
 村上陽一(20,27)、向雲太郎(11.22)、南辻史人(13,19)、東陽片岡(18,31)、
 山本ロザ(12,32)
 演目
 1.300万円
 2.猫が読む絵本
 3.ハレルヤおじさん
 4.モード
 5.天国食堂
 6.退屈な学園生活
 7.爪の垢を吸う
 8.ニラミクリトリス卿
 9.前線へ行く
 10.おそまつさまでした
 11.めん
 12.ジプシーに会いに行く
 13.いろんな人の主張
 14.もう一度ジプシーに会いに行く
 15.子供哲学
 16.園まなぶ(サラミ)
 17.ドントピスアラウンド
 休憩
 18.松島新地
 19.餅怖い
 20.トコロテンミックス
 21.現代
 22.体操大会
 23.新しい惑星
 24.宇宙飛行士訓練学校
 25.映画製作
 26.愚鈍なベイベー
 27.友達になりませんか?
 28.ハウルとタンゴ
 29.雰囲気のある酒場
 30.ニック警部&ジョン刑事
 31.煎餅の音
 32.ロザのおわび
 33.魚屋珍五郎
 34.なんか
 35.サニー

 2014/12/21(日)晴 7:31ー9:32PM(49/休11/61)中段 客席ほぼ満員(150?人)
 客層:20ー30才代中心、中年層も結構。男女半々。
 客入れ:荷物預かり積極的。全桟敷平床3、雛壇10列。開場時20人ほど。靴を脱いで
 座布団に靴袋と新聞袋にバカウケと飴。折り込みチラシ少々。パンフA5 4ページ。
 物販。関連CDとか。カーテンコールなし。
 
 舞台。いつもの見せ物小屋。
 構成。なにかとジャンキー、ムーディな大人がするおバカの次第。
 0幕が止められないとトラブルばたばた。ヤ○ザが取り立た300万で飴を買う。
 2猫コスプレ、チンピラ転生ねこ話。3邪教のおとぼけ宣教師ですか。
 4小太りとボーズが踊る。5メニューはパンと水。6どう見てもおやじ学生。
 7吸って恍惚。8ありがたい脇毛を放つ。9いろいろな前線。10女優との会話。
 11ローザのカップ麺とかたかる変態達。12ボブディランにのせて。ねじを巻いて
 もらいに。13なにを言っているのか。14行ったけど留守。15テキ屋に正論。
 16ミスタームーディ、とんまでエロい。17旅行へいきたいお父さん。中島らも歌とも
 刑事ものに。休憩 18童貞をけしかける、保留の間に客がつく。
 19ジギースターダストな男は餅にトラウマがある、でも忘れる。
 20演目を離れての未来提案。21アーチストだった、でもタイムマシンの免許なし。
 22厳しい教官、なっていない。23冷凍みかん装置か醒めると。24厳しい教官、
 なっていない。25監督になっちゃった。へろへろ。26変態おやじが語る。
 27ラップで会話。28なんだっけ。29ファドが流れてムーディな中。30死体役をお客に
 してもらい、放置。31変態おやじ、お客さんが煎餅をかじる音に恍惚。32舞台は
 ばい菌だらけ。33馬鹿歌舞伎。芝浜ミックス。34なんだっけ。35ムーディ、
 お客に幕を上げ下げさせる。

 ご飯がほしくなる濃いキャラ芸がわんこそば状態で連綿。狂っていてもすぐ終わる
 ので、カラッと笑えて○。同じような展開だけど、ほとんど新作なのが嬉しい
 ところ。お客いじりが多め、勝手なのにまた笑い。

[月間一覧