[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 テアトロコントVol.5「渋谷コントセンター月例公演」

 @渋谷 ユーロスペース(2016/02/28-29 2ステージ)
 http://eurolive.jp/
 前売 大人2300円 学生1700円 高校生・落研1000円 会員2000円
 当日 大人2500円 学生1900円 高校生・落研1200円 会員2200円

 1. ロビンソンズ「コンビニの話」「ダサい+見栄」
 作・演出:北洋仁 出演:ロビンソンズ(北洋仁、山崎ノボル)

 2.テニスコート「テープカット」「眼鏡」
 作・演出:テニスコート 出演:テニスコート(小出圭祐、神谷圭介、吉田正幸)

 休憩

 3.玉田企画「変心」
 作・演出:玉田真也
 出演:水下崇祥、菊池明明[ナイロン100℃]、西山真来、前原瑞樹[青年団]、
 山科圭太、玉田真也

 4.犬の心「立て続け」「日本の冬」「特にダメな場所」
 作・演出:大の心 出演:大の心(押見泰憲、いけや賢二)

 2016/02/29(月)晴 7:36ー9:26PM(46/休8/62)前方下手 客席4割(70人?)
 客層:20-30才代中心。女性8,9割。
 客入れ:入場時10数人。前方中心に埋まり。折り込みチラシ少々。
 パンフ A4 3ページ。カーテンコール1回。アフタートーク15分。30分がお笑いでは
 長く、演劇では短く、取り組み甲斐あり。芸人は楽屋で大人しい。バンドですかと
 しつこく弄られるテニスコート、不思議がられる独り玉田。玉田から飲みに誘ったの
 に断ったのは、実は恐いフィクサーかと。

 1. ロビンソンズ「コンビニの話」「ダサい+見栄」
 お話。音楽と演劇、志はあるけど、話題と行動はついついコンビニ仕事。
 自他共に容姿の悪さは認める女性、あろう事かデートに誘われるけど、相手は
 絵に描いたかっこ付けでダサイ。
 ネタ/キャラと面白さ、トホホとバカヤローな二本立て。

 2.テニスコート「テープカット」「眼鏡」
 お話。大人数テープカットの端っこ、タイミングが判らない上に妙な序列で
 いがみ合いに。見えてしまうエロ眼鏡を手に入れた中学生、男親は諫め、教師は
 没収しようとするが下心、やがて隠しもせず。
 二度観ても愉快。大人げない大人ぶりを細かい含みある演技でして、ふふふ笑いを
 誘い。

 3.玉田企画「変心」
 お話。友達の家で飲み会、男女の再会。な会話劇の稽古場。突拍子もない展開と
 演出に俳優は困り顔だけどしたがい。演出家は中学生ですかな我が儘/弱き。
 ポンコツ演出と真顔の俳優の愉快なドタバタ模様。一筋縄でいかないというか、
 無軌道ぶりが面白いねこ。

 4.犬の心「立て続け」「日本の冬」「特にダメな場所」
 お話。彼女が来るが返す理由とは。異常に暑がり男は脱ぐだけでは収まらず。等。
 言葉の応酬と突拍子もない行動で、笑いが笑いを産む格好。押し出し強いキャラも
 印象。

[月間一覧