[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 玉田企画「あの日々の話」

 @北千住 BUoY北千住アートセンター(2018/01/18-28 14ステージ)
 http://buoy.or.jp/
 全自由(整理番号付き)一般 前売・予約3500円 一般当日3800円 前半割一律3000円
 学生一律2500円 高校生以下 一律1000円 +1ドリンク(500円)

 作・演出: 玉田真也 舞台監督:宮田公一、杉山小夜
 舞台美術:濱崎賢二(青年団) 照明:井坂浩(青年団) 音響:池田野歩
 衣装:根岸麻子(sunui) 演出助手:川井檸檬 構成協力:木下崇祥
 制作:足立悠子、小西朝子、井坂浩 宣伝美術:牧寿次郎 宣伝写真:馬込将充
 主催・企画制作:玉田企画

    初演      今回
    2016/07/07ー18  2018/01/18-28
    14ステージ   ←
    @アトリエ春風舎 @BUoY北千住アートセンター
    1時間35分    1時間41分
    3000円     3500円

 石川 前原瑞樹    猪瀬青史
 斎藤 野田慈伸    浅井浩介
 浅井 木下崇祥    ←
 細川 山科圭太    ←
 小川 近藤強     ←

 麻央 菊池真琴    ←
 沙織 田郁恵    富樫まなり
 文  長井短     真臼ねづみ
 洋子 森岡望     青山祥子

 店員 玉田真也    ←

 2018/01/21(日)晴 2:34-4:15PM(1'41)手前前方 客席ほぼ満員(70?人)
 客層:20-30才代中心。子供連れも。男性過半数。
 客入れ:開場時10人ほど。2面客席、雛壇にパイプ椅子4列。折り込みチラシそれなり。
 パンフ A4 1枚。物販。上演台本。カーテンコールなし。

 配役を変え、廃墟まんま活用のアートセンターにて再演。ただ、舞台客席とも
 囲いをつけたので、廃墟感はあんまなし。
 舞台。ほどよく抽象してるカラオケボックス。
 お話。大学サークルの総会打ち上げ。あることから野郎どもはオールラウンドへと
 妄想拡大。モチロン上手くいくわけがなく、泥沼万歳天国と化していく。

 精緻に作りこまれた嫌らし地獄会話劇、さすがの面白さ。配役を変えて痛ましさ
 (可愛らしさ)拡大。後に結構純情と知られる齋藤先輩がイケメン・浅井さんで
 なおさらに痛いとか。女子では文役真臼さんが一見ふんわり、蝙蝠キャラかと
 思いきや筋金入りとか。
 
 アフタートーク 4:21-4:45PM(24)6,7割居残り
 金山寿甲[東葛スポーツ]、玉田真也

 玉田 この劇場のこと知らずに。作品について。オールに参加、俺たちはなにを
  してるの感を描きたかった。
 金山 高校の時オール前提の会をよくしていて…(玉田 そっちの話の方が面白い)
 玉田 (小山さんのモデル)大学でいつも最前列で熱心に聞いているおじさんが
  いた。入れてみたら、別の視点をいれてみたらと。
 金山 常磐線の車内で子供を産んだ話を芝居にしてみたら。
 金山(時事ネタをよく使っているが)時事ネタはやりたくはない。公演をやりたい
  だけ(玉田 自分もそう)
 玉田(台本が遅いと聞いたが)前回は初日に完本した。今日の初演では中盤の店員が
  きたあとができてなくて、初日2日前にどんとできた。
 金山(次回公演)根本宗子さんと。最初は玉田さんとねもしゅーの二人芝居でと
  思っていたが、玉田さんが忙しいというので。まだト書き五行しかない。
  8月は玉田さんをいれて公演する(五人位で)
 玉田 サングラス皆つけてる(金山 恥ずかしいからね)別の筋肉使いそう。
 金山 玉田さんの舞台は緻密ですばらしい。
 玉田 映画化について。映画セットをつくって。トイレの場面をいれたりとか。
 
 質問 会話はどこから。普段から、ふと自意識が現れるとか。ネタを提唱してくれる
  頭で想像して書くことは少ない。
 

[月間一覧