[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 天ぷら銀河「雪女を撃て!?死んだら死んだで問題ない?」

 @下北沢 シアター711(2019/08/21-25 6ステージ)
 全自由 前売3000円 当日3500円

 作・演出:伊東翼[天ぷら銀河] 振付:安都萌 舞台監督:石橋侑紀(シラカン)
 照明:斎藤桜子 音響・映像:原悠介 衣装:倉橋舞 美術:天ぷら銀河
 宣伝美術:上田奈央 宣伝デザイン:原田祐里江 製作:天ぷら銀河
 出演:
 安部萌:田田田誠(長男 中学生)
 中村亮太(天ぷら銀河):田田田リボン(長女)
 端野幸番(妖精大図鑑):田田田かなえ(母)
 キヨスヨネスク    :田田田よかれ(父)
 小池琢也(天ぷら銀河):海辺
 平山犬(天ぷら銀河) :太田光太郎(誠の同級生)
 福本剛士       :神様

 2019/8/22(木)晴 7:36-9:17PM(1'50)最前方 客席8割?(20?人)
 客層:20-30才代中心、男女半々。
 客入れ:開場時数人。段差をつけ、間隔を置いて4,5列。折り込みチラシそれなり。
 パンフ A5 3ページ。物販。上演台本。カーテンコール1回。

 旗揚げ作品の再演とか。
 舞台。生活感まんまな一部屋調度。トイレットパーパ、とりどり洗濯物、リュック、
 2ドア冷蔵庫と炊飯器。ダイヤル電話、折りたたみテーブル。
 お話。ノストラダムスの大予言をハワイでやり過ごそう?とする一家。事もなし。
 大事はその後、一家崩壊かという。その中で中学生・誠はなすすべもなく、煩悶。
 人生は神様の振付で踊っているだけなのか。物語の雪女が現れて、救ってくれるん
 だか、ニヒリズムに導くんだか。人生の荒野を誠はどう過ごしていくのでしょうか。

 残酷青春物語を彩る、荒くれと詩情。中学生日記なシリアスさと、てんこ盛りの
 奇天烈とくだらなさが混交。笑ったり呆れたりしてると、ふと美しく詩的な言葉が
 零れだして、ほえーと驚き。小劇場演劇らしさを濃縮して2倍盛り、だけど押付の
 暑苦しさなしという。滅私奉公で応える役者達のありさまになんか感動するねこ。

 トーク 9:22-9:46PM(24) 10人弱居残り
 池田亮(ゆうめい)、伊東翼(作演出)、制作の方

 池田 いろんな人がいて、いろんな考え方をする芝居。劇団のみんなが伊藤さんの
  ことが大好きなのがわかる。
 制作 徳永さんはみんな伊東の手と足とか部分と逆のことを言っていた。
 伊東(ちんちんと言う言葉が沢山)ちんちんが中心。実際に家族でハワイへいった。
  人生で一番楽しく、ちんちんが一番立っていた。それが(住環境の厳しい)メキシコ
  でちんちんを立たせるのもよいとなっていった。(雪女は)虚無感。
  (「パ」の音のつながりがあるが)意味というより、感覚的に面白いから。

 伊東(客席質問;言葉遊びと展開の巧いこと。つくりかた)。思いつきと計算が
  一緒に追いつ追われつしてできていくことを、手振りのジェスチャー混じりに
  回答。
 

[月間一覧