[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 テアトロコント vol.42

 @渋谷 ユーロライブ(2020/01/24-25 2ステージ)
 全自由 前売 大人2300円 学生1700円 高校生・演劇・お笑い研1000円 会員2000円
 当日 +200円

 オルガナイザーGX「学園」
 作・演出・出演:オルガナイザーGX(藤本進、四柳光崇)

 川面企画「田川の1年」
 作・演出:田川啓介[水素74%]
 出演:田川啓介[水素74%]、川面千晶[ハイバイ]、菊池明明[ナイロン100℃]

 東葛スポーツ「往復書簡」
 構成:金山寿甲 出演:山崎ルキノ、古関昇悟

 ザ・ギース「合コン」「喫茶ENDROLL」「贈る調べ」
 作・演出・出演:ザ・ギース(高佐一慈、尾関高文)

 2020/01/24(金)曇 7:34-8:57PM(53/休10/53)前方上手 客席5割?(90人?)
 客層:20-30才代中心に2世代。男女半々。
 客入れ:開場時20人ほど。折り込みチラシ少々。パンフ A4 4ページ。半分は前回の
 レビューびっしり。物販なし。

・オルガナイザーGX「学園」
 某有名専門学校!?の面接。双方とも勝手なんだけど飲み込んでいく、理不尽<
 シュール世界。クスクスとポカン笑いを誘う謎の間合い。世知辛い世に逆らう、
 1本30分の空虚感がすごい。

・川面企画
 田川啓介氏の公演中止事件後の謹慎/負債返済中の出来事を描く、ドキュメンタリー
 なんですか短編。常識または非常識の社会の壁におもねることがないけど、世間的
 にはダメンズ。実姉から「趣味以下の演劇」と断じられ、やるせな笑い誘い。
 鋭い観察眼からの会話のおもしろさはさすが。川面、菊池二人が演じるキャラの
 強烈さにも痺れ。

・東葛スポーツ「往復書簡」
 再演とか。時事ねた笑いと思いきや、意外やドメスティック。行方不明な過程が
 ミステリアスで引き込まれ。終盤で拡張、メタにライブそのものを取り込みな趣向と
 なり、ドキドキ。どんでん返しな幕切れが衝撃、涙するねこ。東葛スポーツパフォー
 マンス場面、山崎ルキノのラップ、キレよく◎。

・ザ・ギース
 多重人格らトリッキーな設定はありげだけど、口先だけでないのが凄い。体を張って
 全人格演じたり、生演奏したりと手間を惜しまない。狂ったこだわりぶりが素敵。
 

[月間一覧