[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 第0楽章プロデュース 中年の歩み「侘しい星、寂しい星 Aチーム」

 @渋谷 SPACE EDGE(2021/07/21-24 4*2ステージ)
 全自由 一般 前売3000円 当日3300円 25歳以下 前売2500円 当日2800円
 高@校生以下 前売1500円 当日1800円 プレビュー公演2000円

 作:角ひろみ 演出:角ひろみ、柏木俊彦 音楽協力:鈴木光介
 音響:甲斐謙一 照明:長尾裕介 制作:村上理恵
 映像記録:ホシノエイジ 記録写真:おおたこうじ 宣伝美術:角ひろみ
 企画制作・主催:第0楽章
 出演:
 中村真季子(Bチーム 佐野陽一):母
 今井美佐穂(Bチーム 村島智之):娘

 2021/07/22(木祝)晴 6:33-7:40PM(1'05)中段 客席満員(20人)
 客層:20-30才代中心、女性過半数。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒。雛壇に間隔をおいて3列。当日パンフ A5
 3ページ。物販。上演台本。カーテンコール1回、岡山の角さんがリモート参加、
 客出しまで。

 2018年から3年間「中年の悲喜を見つめてつくる企画」。昨年延期となった最終作。
 舞台。上下に二つの部屋設定。両袖の会場のドアを見立て流用。平台ベッドと
 カーテン、床にラグ。上手(娘側)だけ段ボール箱が置かれ。
 お話。上京した娘を田舎の母は案じられてならない。ADHD(注意欠如・多動症)で
 引っ込み思案。どうも働いておらず、引きこもりの様子。その娘はスカスカ星の
 スカスカラジオと称して、無為の日々を自作自演で発信。心配と困りごとだらけの
 2人は、いつしか時空を越えて言葉を交わすようになって。

 失い続ける中年の虚無を、メタフィクションのワンダーで喧しく盛って描く、
 可笑しくて切なくて愛ある舞台。厳しい現実と夢の演劇、人を救いたいと思う
 心ばえが映されてて、沁みるねこ。虚実混濁だけど、嘘がない、装わない。
 親子の飾らないやりとりには共感、痛恨の思い新たにするとこ多々。自分に続いて
 いる観劇後感あり。ともに2役健闘、中村さん、今井さん。演技に添えて、念波と
 いうか、まとい発するものがあり、見入ってしまうねこ。

[月間一覧