[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 艶∞ポリス「飛んでる最高」

 @下北沢 駅前劇場(2022/04/13-24 14ステージ)
 全自由 前売4500円 当日4800円
 
 作・演出:岸本鮎佳 音楽:カワイヒデヒロ 舞台美術:門馬雄太郎
 音響:古川直幸 照明:宮崎絵美子 衣装:首藤和香子 演出助手:石原美海
 舞台監督:土居 歩 宣伝美術:三ツ橋勇二 宣伝写真:井上圭佑
 制作:いとうかな 企画・製作:艶∞ポリス
 出演:
 小林タカ鹿:小倉俊貴
 山田瑞紀 :門川麻里
 渋江譲二 :久留米翔吾
 岸本鮎性 :麻生玲奈

 高野ゆらこ:大山千晶
 今藤洋子 :立川典子
 関絵里子 :小倉郁子

 太田将煕 :旭、青山広大、男
 奥村佳代 :香取珠世、店員

 2022/04/13(水)晴 7:04-8:38PM(1'34)最前方中央 客席8割?(80人?)
 客層:20-30才代と中年層、女性7割。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒。パイプ椅子7列。当日パンフ B5 3ページ。
 カーテンコール長く拍手続くも1回のみ、規制退場あり。

 3年振りの本公演、改題再演とか。ねこ初見劇団。
 舞台。空色の壁、いくつかの雲はポストイット集合体。中央〜下手に飛行機の片主翼
 ・先端が上がったタイプの大テーブル。その奥に白い出入り口ドア。
 お話。飛行場。地上アテンダント達の三角関係らすったもんだと、もう若くはない
 女性客3人組の悲喜こもごも。交わるはずのない出会い、見えないモノがみえてくる
 展開を逆回し形式で描いていく。

 タイトルがいいえて妙、艶∞ポリス◎、次回も観るねこ。破天荒だったり、我を張り
 すぎとか、昭和の賑わいを感じるコメディ。圧しが強いけど、気後れも同時に感じ
 てるキャラ達。嫉妬やねたみ、嫌なとこも堕とさずに黒い笑いに、情け無いとこは
 心の柔らかいところに触れて優しく描く。大胆でいて細心、濃い口なんだけど
 サッパリしてる脚本がいいよなあねこ。リズミカルで緩急に富んだ、関係性の交換を
 大事にした演出もよく。そして主役級の役者達が粒立ちよく、細やかに応えてて、
 楽しいことこの上なし。 

[月間一覧