[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 谷本進 一人芝居三部作上演「俳優病」

 @駒場東大前 こまばアゴラ劇場(2022/09/23-27 8ステージ)
 全自由 一般3500円 学生2500円
  @名古屋 G/PIT 10/21-23 5ステージ

 作・演出:刈馬カオス[刈馬演劇設計社]
 舞台監督:柴田頼克(電光石火一発座/かすがい創造庫) 舞台美術:鈴木健介
 照明:岩城保 音響:椎名KANS(Garage Inc.) 制作:谷本進事務所
 出演:谷本進

 2022/09/26(月)晴 7:32-8:57PM(1'25)最前方 客席8割(30人)
 客層:大人中心、男性過半数。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒。椅子3,4列。当日パンフ無し。物販無し。
 カーテンコール1回後、
中村座金杉忠男アソシエーツ、アゴラが拠点だった
 NEVER LOSE時代のこと、東京公演は恩返しなど。
 
 静岡拠点で活動 久々の東京公演とか。
 舞台。金網フェンス囲み、雑草生えて野外の趣き。椅子1、床にテキスト、フェンス
 に衣装。各話間に生着替え。
 お話。「俳優病〜ACT or DIE〜」演劇から離れて帰郷、息苦しい日々が続くので
 病院へ。診断は俳優病?!、演じるか、死ぬかの二者選択という。
 「ドッグ・ウェーブ」あの日からみな野良犬になった。共にいた女性は悪魔の津波に
 飲まれ、自分は生き延びた。そしてここから離れるつもりはない。災禍後正義ぶる
 奴らには唇から散弾銃トーク。
 「36」目が醒めると俺はサラリーマンになっていた。初出社の日にとんだトラブルに
 あって、36歳になってしまって、色々考えた、揺れてしまった。

 希少種かも、静岡に多いかも、飼い慣らされていない野良の強さ、哀しさ。作品間奏
 にロック、ヘビメタ、人物・演技も今だ何物でも無いが抗うことやめずとロック魂を
 感じさせ。スマートにはしない、流さないありさま、姿勢は暑苦しいけど、真情に
 溢れてて、胸を響くものあり。自虐よりだけどユーモア忘れず。観客ともつくる
 ライブ大切と思う気持ちが良く判かり、嬉しくなるねこ。

[月間一覧