[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 配信アーカイブ視聴 ダウ90000寄席「寄席0000」

 @高円寺 座高円寺2(2024/01/28 1ステージ)
 視聴料1200円

 出演順
 レインマンズ(グレープカンパニー)
 破壊ありがとう(フリー)
 人間横丁(プロダクション人力舎)
 坊屋(フリー)
 ストレッチーズ(太田プロ)
 ひつじねいり(マセキ芸能社)
 風穴あけるズ(松竹芸能)
 ミキ(吉本興業)
 ダウ90000(You go sign)

 2024/01/28(日)晴 7:35-8:58PM(1'23) 配信アーカイブ視聴。
 満席。男女半々と演者のコメントあり。

 ・トーク いつもと初対面と、関係性。振られたばかりのメンバーいじり。
 ・レインマンズ 動物園が好き、動物を再現して見せては、観てられる/観てられ
  ないの○×コメント。メタになってゆくのが面白い。
 ・破壊ありがとう 合コンで目当てがいたときの作戦はサイン出し。身も蓋もない
  けど、テンションのギャップと、最後にはぐれオタク趣味が出るのが面白い。
 ・人間横丁 超脱力系万歳。不思議女子がますます不思議になる一方、翻弄される
  男が木訥のままなのが可笑しい。場内で物音がしても素直に反応して、万歳を
  止めとるのも愉快。
 ・坊屋 メガネ男子のピン。ホワイトボード、升目に五十音あいうえ…。音楽の歌詞
  を聞き取って手(と体)で示す。英語、中国語になると止まるか、発話音でなぞる。
  そもそもなぞる動機が不明だけど、機敏に動く、惑うのどちらも面白い。
 ・ストレッチーズ 冒頭、袖からは坊屋が何をしていたか見えないなど弄り。
  遅刻多いと注意→何のことか分からないに始まる、わからない返しの迷路から
  脱出しようと悪戦苦闘する問答ゲーム。シュールだけど、言われてるほうの真顔の
  ドタバタが愉快。
 ・ひつじねいり 関西弁万歳。サブスクの止め方がわからないと相談され。擬人化
  されたサブスクとの解約の戦いが始まる。キャラが五月蝿く、暑苦しい、顔芸、
  身体芸に笑い誘われ。
 ・風穴あけるズ 冒頭、東京進出でやってみたいことトーク。テンション高い、
  比較的常識人とずれた人キャラの3人組。葬式で宗派が違うと困るねた。
  とんでもなく自由な式次第に笑い。
 ・ミキ 正調万歳スタイル。健康に気を使っていると言うので聞いてみると、
  順番とか変。ツッコミ側がキリキリとハイテンション、かと思うとゆるくて可笑しい。
 ・ダウ90000 恋愛じゃんけん、勝ち負けコント。
 ・全員でトーク。若手(破壊…)紹介、坊屋弄りほか、あーいえばこー言う、
  わちゃわちゃが終わらない。

月間一覧