ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 惑星ピスタチオ「破壊ランナー」

 @新宿・タイニイ・アリス(1993/9/23-26 5ステージ) 前売り当日共2600
 作・演出:西田シャトナー
 出演:腹筋善之助、鎌田香織、保村大和、高橋俊博、佐々木蔵之助、
 平和堂ミラノ、地上チカ、宇田尚純 、岩峰ハヤタ、遠坂百合子、いちいりえ、
 内藤ハル夏、福岡ゆみこ

 1993/9/26(日)3:00-5:00PM 晴れ   客席10分前満員
 
 新感線より、面白い。しかも、かっこいい。あとは精進だ。
 お話し。2707年。ソニック・ラン ワ−ルドシリ−ズ 開幕。カミカワ筋肉内
 核融合運動。チュ−ンされた人間、ソニックランナ−は超音速で疾走する。
 豹二郎ダイヤモンド(1.71音速)は、10年間無敗のチャンプ。しかし、限界以上
 の走行で、バ−スト。再起不能といわれながら、アトランティック・レ−スに復活
 をかけるが・・。

 疾走する走法のかっこよさと、とほほなギャグ。いいじゃ、ありませんか。
 マッハの走者の位置関係は?。指や手を、人間に見立ててあらわすんですね。
 なさけないけど、うまい。ズ−ムもワイドもおもいのまま。擬音と手振りのメカも
 笑える。でも、アリスじゃいいけど、大きい劇場じゃできないわざだなあ。

 役者。豹二郎の腹筋善之介。かわいい、いい男。ながれるあせも美しい。髪型も
 グ−。ひとり4役の筋肉君コントには笑うねこ。科学者スパイクの佐々木蔵之介。
 声もでてて、テンションも程よい。あと、もと恋人リンコ役の鎌田香織。好みの顔
 です。

 問題。みんなガラガラ。後ろまで届かない役者もいたのでは。訓練。精進潔斎。
 小わざとともに克服すれば、天下とれるかも。