[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 第23次笑の内閣「ただしヤクザを除く 桜組」

 @駒場東大前 こまばアゴラ劇場(2016/7/13-18 8ステージ)
  データは京都 菊組レポート参照

 出演:
 しらとりまな:ピザ屋店長の山口さん
 瓜坂勇朔  :エリアマネージャーの住吉さん
 松田裕一郎 :フリーターの工藤さん
 山下ダニエル弘之:バイトの松葉さん
 森田祐利栄 :パートの俊恵さん
 丸山交通公園:組対4課の稲川さん
 髭だるマン :ヤクザの清水さん

 2016/07/17(日)曇 11:01-12:37PM(1'35)中段下手 客席満員(50人)
 客層:20才代中心、おじさん結構。男女半々。
 客入れ:桟敷1椅子4列。空席誘導は中央から奥側から。折り込みチラシそれなり。
 ビニール入り。パンフ A5 3ページ。開演10分前から公演DVDの生PR、前説おしゃべり
 物販。パンフ 800円。公演DVDなど。カーテンコール1回

 京都から2回目、俳優配役入れ替えの桜組にて。マンガぽかった月組から年齢層も
 上がって(?)、やや劇画タッチのこちら。ヤクザはピザも変えない、理不尽な
 人権侵害をギャグめかしく笑いに乗せて描く、らしさは変わらず。学んだ感も
 ほどよく楽しむねこ。

 アフタートーク 12:39-12:57PM(18)6割方居残り
 阿蘇山大噴火[裁判傍聴芸人 大川興業]、高間響

 阿蘇 けなしはできない、面白い。映画ヤクザと憲法をフィクションにしたらと
 高間 (演劇人も芸人も虐げられていて)切実な思いがある。
 阿蘇 警視庁からあだ名をつけられている常習犯がいる。デパ地下のさと婆とか。
  平間の根本爺は、20才若い男と逮捕された。若い方が共犯と認めていない話。
  スケッチブックのねたを。傍聴の連載を書くようになってから、傍聴席でヤクザ
  から感想を言われるようになった。ヤクザ達はちゃんと傍聴席で聞いている。
 55才の迷惑条例違反。ダフ屋の裁判はひさしぶり。前科27犯でまだ55才、伸び代が
 ある。何故ダフ屋をに、自分に合っている。反省させようと誘導しているに、ネット
 ならまだいけるとか、判ってくれてない。きっかけは、10代の頃ダフ屋の父親から
 教わった。親子二代で。裁判長:お父さんから立派なダフ屋になれといわれたの>
 犯人:まさか、ほかの世界にいけと言われた。裁判長が犯人に諫められる始末
 だった。
 

[月間一覧