ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 遊園地再生事業団「ヒネミの商人」

 @恵比寿イ−スト・ギャラリ−
 作・演出:宮沢章夫

 1993/7/31(土)7:30-9:20 晴れ 3列上手

 鬱な人々の躁状態。この不可解さは、良く分からないが楽しめる。
 不可解な謎をいろいろいれて、話しは進む。道に迷う女。急に重くなる小石。
 片方の靴をなくす男。断片的に唐突に挿入される音楽。不思議で面白い。
 なんでもない会話も、宮沢作品ではなんで笑いを誘うのか。(机の上に何故
 かあるねじを見て。ねじでしょ。とりあげて、ねじだわ。など。)

 「俺、ラ−メン好きだわ」の後の、あてどもない会話運びは、ラジカル時代
 からの宮沢章夫のもの。ひさびさで、楽しめたねこ。
 
 中村有志、いいな。山崎一は押さえた演技が恐い。布施絵理は、ほんと間
 のよさ◎。