[ホーム]( 個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 よしもと 特別興行「中川家の寄席」

 @新宿 新宿末広亭(2009/12/15 1ステージ)
 http://www.suehirotei.com/
 前売自由(整理番号付き)1800円

 出演:中川家、カウカウ、パンクブーブー

 2009/12/15(火)晴 9:50-10:48PM(58)中段中央 客席9割(200?人)
 客層:20才代女性中心に幅広く。
 客入れ:中央椅子席満員、左右桟敷はゆったり6,7割。折り込みチラシ少々。
 パンフなし、物販なし。次回公演。11/31「中川家の立ち話8」@シアター
 モリエール。

 中川家主宰、不定期寄席企画。ゲストを呼んでぽっきり1時間。サンドウィッチマン、
 ナイツなどブレイク間近の若手が飛び入り参加。今回はカウカウ+本人達の強い希望
 でパンクブーブー。M-1直前の腕試しかしらん(優勝しました、おめでとうござい
 ます)。

・中川家
 半端な開演時間。今年は正月休みとれた。コンビニの外国人店員に驚かされた話。
 寄席には普段TVでみられない芸人がでている。大阪は情報番組ばかりで、お笑い
 番組がない。2ちゃんねるの書き込みが怖い。派手な私生活のこと。新幹線でヤクザ
 の使いぱしりからこっそりサインをお願いされた。これからどうする、お笑いのジャ
 ンルで入る余地がない話。兄弟でよく喧嘩になる。ものまね(ホームで待ちながら
 時計をみるおやじ。二人羽織でのぞみ号の車掌。台風のライブ中継、さまざまな国
 バージョン。横柄なグアムの税関職員。上野動物園の動物、得体の知れないパンダは
 政治に白黒つけたると気炎を上げる。

・飛び入り カウカウ
 伊勢丹の袋(チェック)衣装。もてる男、頭のいい男、マメな男などに恋のインタ
 ビュー。ボケ役(多田)オカマっぽいおねえキャラで独特。じっくりと腰を据えた、
 しつこい笑いを応酬。
 
・飛び入り パンクブーブー
 アパートで騒音苦情。よく聞こえているのに、都合が悪いことは聞こえないふりする
 男。あーいえばこういうが、みんな間違っているのが可笑しい。
 
・フリートーク
 パンクブーブー、M-1来週なのに単独ライブをやる。去年、飛び入りのナイツがM-1
 だめだっとジンクスでいじめて遊び。中川家兄は密着取材がいやで、M-1でたくなか
 ったとか。

[月間一覧