[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 ヨーロッパ企画 ハイタウン2014 コメディ実験室 Aプログラム

 @京都 元・立誠小学校 音楽室(2014/5/4-6 6ステージ)
 http://www.rissei.org/
 全自由(整理番号付)前売2000円当日2500円

 ホラーコメディ
 作・演出:大歳倫弘[イエティ]
 出演:
 吉川莉早:
 諏訪雅 :隣人
 西村直子:友人
 古藤望[マゴノテ]:友人
 佐々木峻一:ストーカー

 御挨拶コメディ
 作・演出:合田団地[努力クラブ]
 出演:諏訪雅、西村直子、酒井善史、九鬼そねみ[努力クラブ]、
 横山清正[月面クロワッサン]

 集合写真コメディ
 作・演出:村角太洋[THE ROB CARLTON]
 出演:酒井善史 土佐和成 稲森明日香[夕暮れ 弱男ユニット]
 植田順平[悪い芝居] 北岸淳生[悪い芝居] 黒木正浩
 渋谷勇気[THE ROB CARLTON] 花本有加[KIKIKIKIKIKI]
 ボブ・マーサム[THE ROB CARLTON] 満腹満[THE ROB CARLTON]

 2014/5/5(祝日)小雨 4:01ー3:09PM(1'07)最前方 客席満員(60人)
 客層:20才台中心、時々おじさんおばさん。女性8割。
 客入れ:番号順呼び出し、開場字2,30人ほど。ほかBと一緒。
 カーテンコール1回2分。

 京都を中心とした作家6人のショーケース、BについでAプロ。
 ・ホラーコメディ
 舞台。ワンルームらしく、蒲団、時計とか床。
 お話。襲った男を返り討ちで殺してしまった女性。男の呪いなのか、怪奇現象が
 続々。Twitterへ黄泉の国から嫌がらせが。隣人、友人に助けを求めるけど、事態は
 一層困ったことに。
 まんま純ホラー、でコメディ。魔が差したか、踏み外していく展開が面白し。

 ・御挨拶コメディ
 お話。こんにちはと挨拶すると、違う!と意外な返答。訳がわからない。
 足下をすくう不条理コメディ。当たり前の挨拶や言葉がNGという発想、ブラック
 にはしない、とぼけた展開に笑うねこ。

 ・集合写真コメディ
 舞台。中央に緋色のひな壇。内閣集合写真の、の設定。
 お話。新内閣晴れて集合写真となったが、ベストの順番が決まらない。
 ヨーロッパ企画の初期短編彷彿のシチュエーションコメディ。真顔でどうーでもいい
 ことを議論するとか、情にほだされる、決め台詞に弱いとか。風刺結構の政治パロ
 ディとお約束の毒を欠かさず、笑いを誘い。

 アフタートーク 5:13ー5:26PM(13)7割居残り
 大歳倫弘、合田団地、村角太洋 司会:土佐和成 

村角 集合写真。人数が多いし、毎回変化する。抜群の安定感のなさ。
  役者は従順。(かっこつけた役者がいた)つけないようにいったのに、ダメを出す
  の言。最後の撮影シーンのためにやっているようなもの。短編をつくるのは
  初めてでどうしようかと思った。
  合田 (変な種類の笑い。無音の時間に笑いが起きる。じわっと。)ヨーロッパ
   企画に媚びた笑いで、実験はしていない(あれで?。普段どんな芝居なのだと
   いう疑問。)
 大歳 Bプロは派手で賑やか、照明がカラフルで羨ましい。
 土佐 ABの役者がなぜか犬猿しあってすれ違っても挨拶しない。終わって早く
  仲良しに戻りたい。

[月間一覧