[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 やみ・あがりシアター 実験発表会「あなたがわたしにくれるもの(がたり)」

 @王子 王子小劇場(2023/6/7-11 5ステージ)
 発表会観覧料2000円 全発表会を見放題(18歳以下は同内容で1000円)

 演出・構成:笠浦静花 劇中歌:小山優梨 照明:黒太剛亮(黒猿)
 出演:
 佐藤昼寝[昼寝企画]  :速水翔
 久保瑠衣香[W.FOXX]  :エンジェルちゃん
 安東信助[日本のラジオ]:バズ・ライトイヤー
 小林桃香[露と枕](6/8は不出演):水上セツコ
 端栞里[南極ゴジラ]  :音無フエ
 中野亜美       :紬(つむぎ)ちゃん
 加藤睦望[やみ・あがりシアター]:セミファイナル

 2023/06/07(水)晴 7:31-9:00PM(1'29)最前方 客席9割(35人)
 客層:20-30才代中心に2世代。男性過半数。
 客入れ:感染対策。検温なし手指消毒任意。開場時10人弱。雛壇にパイプ椅子4列。
 当日パンフ B5 3ページ。最近では珍しい自筆手書き。物販なし。
 主宰 笠浦さんから写真撮影、動画撮影OK、上演中の撮影は音を出さなければよく、
 LINEも同様に許可と、ゆるい諸注意あり。開演15分前から役者板付き、アップしたり。

 概要(当日パンフよりコピー)
 創作期間は6月5日からであり、事前の稽古は行わない。
 出演者はそれぞれ、自分が本当にほしいもので、Amazon のほしい物リストを作成し、
 実験期間の直前に公開。贈り先はすべて王子小劇場とする。
 創作期間の1週間で随時届いたプレゼントを、すべて衣装や小道具として作品に
 登場させるという、新しい形の観客参加型公演である。
 公演終了後、届いたプレゼントは、リストを作成した本人の「出演料(現物)」となる。

 あげたモノでものがたる、珍しい観客参加型演劇、初日。終演後は役者私物となる
 ちゃっかり企画。ちなみ、スタッフ(作曲、照明)さんのリストも公開されていて、
 やる気に関わるという。初日のカート(「やる気メータ」)中にはまだ数点だけ。

 お話。自分の持ち物=拠り所はまだ1つ。彼らは持ち物を探し、集める旅に出る。
 その頃世界では…。
 
 毎公演毎モノが増えて、破壊と創造を繰り返す(大げさ)お楽しみ。初日のみの立会
 でアップデートが見届けられないのは残念だけど、存分にリラックスして楽しんだ
 ねこ。モノ集めの冒険(犯罪(笑))と、とある人の救済がための旅程のプロット
 あり。4,50点はモノがあったかしらん。嵌まるも嵌まらないも、トンチが効いて
 面白く、全部使い倒すのに感心。キャラとともに役者ぶり、舞台への取り組み方の
 個性、人となりが伺えて親しめ、もっと好きになれる感あり。



[月間一覧