ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 大川興業「:地球義理人情 改訂版」

 @下北沢・本多劇場
 作・演出:大川豊 
 
 1993/9/3(土)7:00-9:00PM 晴  超満員

 '91公演(ツールドモダンシアター@スズナリ)のネタを、今の情勢に焼き直しての
 再演。アイデア同じだけど、ネタが変ってるから笑い取るとこ、別ものになってる
 湾岸戦争->北朝鮮問題、テレクラ(違う?)->イメクラ、Q2パーティ->パソ通
 てとこ。海○俊樹とオメガトライブは、再結成とはならず、今回大入り袋はなし。

 半裸の勢いのあるやつ(江頭2:50)が男を襲うんだけど、帽子取ると好青年に
 豹変するネタが、お気に入り。チョコボール星人(江頭の当たりキャラ、頭から黒
 い服、顔だけだして屈み、ひよこみたいにチョコチョコ走る狂暴なやつ(長い))
 とか、ああゆうの好きなんですよ。でも、チョコが、実際街頭にでてのビデオは
 つまらなかった。見飽きたせいもあるけど、でるだけじゃね。
 あとは、眼鏡かけたいやらし小心者(松本キック?)が、不快ですごく○。

 今回、再演だったけど、そろそろ新しいキャラが欲しいとこ。アイデアとしゃれが
 ポイントだからさ。
 金曜のチケットが仕事でくず。当日券で。最初の15人くらいは椅子席で。後の
 15人くらいが階段座布団。発売は開演1時間前。丁度でも大丈夫と思う。

 今日のネタ
 1.キンさんのどこまでやるの 仮想敵国大賞
  某翼が、某国が国内テロを仕掛けたと思わせる謀議を仕掛けて。
 2.男だけのイメクラ
  極道コース。客が危ないやつ二人。
 3.黒○右翼、○イッキー
  街頭アジをしていると、左翼サークルがやってきて。
 4.イメクラの二人
 5.ウィーン伝導こけし合唱団
  消えたひと、謎のひと->政局->北朝鮮メドレー。替え歌センス、変らず○。
 6.ダッチROM
  そのまんま。つまらない。
 7.パソ通CB
  異常者が入ってきて、自分の住所を探知され・・。
 8.勢い男、人間タンク?
  最初かいた奴。人が連なって襲うのは、ちとしつこかった。
 9.フィナーレ
  出兵する胸のうちを、それぞれに。