ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 音楽座ミュージカル「リトルプリンス 星の王子様より」

 @下北沢・本多劇場(1993/9/18-10/5 25ステージ)
 脚本・演出:横山由和 音楽:山口e也 振付:園このみ 美術・衣装:朝倉摂
 出演:土居裕子A、今津朋子B(王子ダブルキャスト)、佐藤伸行、石富由美子
 畠中洋、吉野圭吾 ほか

 1993/10/3(日)雨 5:30-8:10PM   大入り
 
 こどもが笑ってる。おとなもにこにこ、ほろほろ。素直なお芝居。たまにはいいか
 Bバ−ジョン千秋楽。

 お話し。星の王子様。たぶんそのまま上演してるのでしょう。ほとんど、忘れてし
 まったねこ。観たら思い出したけど。衣装まで岩波本の挿絵そのまま。

 好きな歌。王子と飛行士、キツネとの二重唱がすてき。前半夕焼けを見ながらの
 「ハチミツ色の瞬間(とき)」。一面の麦畑を思う「黄金色(きんいろ)の麦畑」
 もういないとか、君を忘れないとか。ク−、泣かせるなよ。
 前半ラスト、「アストラル・ジャ−ニ−」、後半ラスト「シャイニング・スター」
 と、「リトルプリンス REMIX」。もりあげてくれます。

 曲がいいのに助けられてる。歌手やダンスが、追いついていない。でも、これで
 そっちも良くなると、感動過多になるやもしれない。
 今津さんはこどもだからといって、アニメ声では。ちょっと、苦手。でも歌うと張りが
 あって、すっとした声。いいね。さっぱりしてるけど、王子だからいいんでしょう。
 それと。しょんぼりしたとこなんて、瓶にいれて取っときたいほど。かわいらしい。
 ヘビは、「蜘蛛女のキス」もそうだけど。むしろ、ワハハの梅ちゃん。

 熱狂するほどの舞台じゃない。けど、しあわせな気持ちは、たしかに胸にある。
 今夜は、いい夢を見れそうねこ。

月間一覧