前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 大人計画部分公演「自慢☆自慢」

 @下北沢・駅前劇場(1994/11/10-13 6ステージ) 全自由前売り2300当日2500 
  作・演出:宮藤官九郎
  出演:宮藤官九郎、伊勢志摩、山本密、顔田顔彦、宍戸美和公、猫背椿、
  皆川猿時、金子清文、水上乱、河井克夫

  1994/11/12(土)晴れ 2:30-4:30PM ほぼ満員
  松尾スズキの本じゃなくて、温水、松尾、片葉さんとかいない若手公演。
 前と間隔15cmはある、ゆるい桟敷でゆったり。あと階段、椅子3列ずつ。
 お話し。あってないような。池袋アメリカ化・独立計画を図る中国人、それを
 探る当局管理官と、アメリカ行きを夢見るき○がい男と有象無象達の顛末。      

 クスリやってかいたんじゃないの。な、めちゃ芝居。例えば、ラスト。なぜか
 娘をめぐりボクシング勝負の父と入国管理官、パンクロッカー主婦のコンサート、
 OLと豆腐屋青年の突然の恋が、同時に展開。なんだかわかりませんね。
 ともかく、ばらばら、脈絡なく、突発する展開。わざわざはずすギャグと間合い
 こういうの楽しいねこ。でも、全体なんかゆるくて、脳味噌ぐるぐるパニックと
 はならず、残念。中途のビデオは、こまかいカット割りでかっとぶサイケな物。
 藤田秀幸の映像はいいなあ。たるかった遊気舎の映像やった人は見習ってほしい      

 役者。宮藤さんはいい。とぼけてて、切れてて。山本密は、ばかやってもクール。
 不思議な存在。気になる。金子清文は、暴走。うざったいけど、許せる気にさせ
 る。伊勢志摩は、艶かしい。もとストリッパー水上乱は、性格良さそう。それより最後
 脱いじゃてのでかい胸(E,Fカップ?)に気がとられる。ああ、しょうもない
 おやじねこだ。  

 [月間一覧