前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 H・アール・カオス「Homeotic Gene v2.1」

 @新宿・スペースゼロ (1995/10/3-5 4ステージ) 前売4000,当日4500
 構成・演出・振付:大島早紀子

 1995/10/5(木)3:10-4:25PM 曇/雨 最前列より 客席ほぼ満員(560人)

 カオス、3回目。秘密クラブ('93-10)、白鳥の湖('94-4)以来。黒のボンテージ
 おねえさん達のイメージあるねこ。今回、衣装を含めて赤の印象。妊婦達や白河
 さんのもがく雛鳥とか、生命をあらわす赤。どちらも生みの苦しみの末に、明日
 がある。内省する苦しみが痛いほどだった「秘密・・」よか、癒しが想像できる
 余地あり。気持ちが楽ねこ。もっとも、白河さんのダンスの最後は曖昧。ありき
 たに白鳥に変身、やったね!踊りまくり、じゃない。このわだかまりは、不安な
 今とかの暗喩かしらん?。
 
 男性パートナー(恋人、父親?)との絡まりとかあり。少女->女性->男女二人->
 子供の誕生みたいな、成長するダンス?。空間の広々した使い方も含めて、
 ゆったり深くなった感じして、◎。疾走感は健在だけどね。それと。冒頭の上段
 舞台の謎めいたパフォーマンス(紙が風に飛ぶ、火を放つ)が得体知れなくて好き。
 これ、最初だけで残念。

 黒下着での挑発場、あり。あってうれしいおやじねこ。中には目、唇とか表情が
 いい子いて、○。この後のムチ打ち女王様の超然とした職業顔が、クールで
 かっこいい。