ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 おにぎりスキッパーズVOL7 「BUZZER BEATER」

 @下北沢・OFFOFFシアター (1996/1/6-15 13ステージ) 前売2300当日2500
  作・演出:三島裕 

 1996/1/7(日)晴れ 2:00-3:50PM 前方上手より 客席満員(70人)

 初見。
 お話。1986.3.23。大雪で東京が止まった日。高校生3人は自分探しの西行き
 中央線で立ち往生。10年後のその日。彼らと縁あるOL3人もまた西行き途上。
 寄る辺ない彼らの心は、吉祥寺ターミナルのエコーと共鳴。双方出会うが人生
 ゲームを強要され。でも、なんでか迷い捨てちゃって、除霊?も成功。
 自分達の未来を信じ、朗らかに歌うというもの。

 ナンセンスギャグチームかと思ってたねこ。違いました。チラシじゃレオタード
 被り服(チョコボール星人:大川興行)な連中風だったので。

 「自分探しに行くんだ」とか、まっすぐ言い放つ。「青春」してる。ふた昔前の。
 ちと恥ずかしい。ギャグのつもりじゃないし・・。笑いもゆるゆるでもひとつ。
 でも、若さ故のテンションはあり、元気元気。

 歌いっぱい。ライブ感覚が売り?。変な被り物したキャラ乱入あり。これが
 チラシの?。うーん、いい人そうだけど。80年代の音楽は懐かし。ポリスとか
 ワムとか。ライ・クーダーは「パリ・テキサス」思い出させたねこ。

月間一覧