前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 iOJO!「オッホの時刻と気分」

 @新大久保・Pグローブ座 (1997/3/14-16 3ステージ)
 全指定前売り2500 当日2800
 作・演出:黒川麻衣
 出演:人見英伸、新井友香、根上彩、中村まこと、辻 修 他全10名

 1997/3/15(土)曇り 7:35-9:05pm 2Fから 客席7割(450人)
 客層:20歳代中心、ときどきおじさん。男女比は半々。客入れ:特記なし

 グローブ座で、iOJO!観られるとは思わなんだ。結構、お客入って安心。
 今回は過去公演ベスト版。昔観たコントにふむ。客演、レギュラーメンバーの演
 技、装置は余裕のグレードアップ。青春しちゃう罠はまり、ベタしてた一時期より、
 こんなショートコント展開のが好きねこ。何かしら、リレー式に繋がった構成が
 なんだか面白い。

 シニカルな味わい、蚊帳の外な客観視が○。不頓着だったり、不必要に些末だっ
 たりの変さが面白い。この唐突さに野蛮さが加わると、もっと面白いかなと思うねこ

 役者。中村まこと(猫のホテル)。器用。変で好き。客だしのいい声にくすくす。
 辻修(動物電気)。変態キャラな彼。今回もわがまま一番なキャラなど目立つ。新
 井友香。厭世しちゃう演技がいつもながら面白い。人見英伸。浮いてておかしい。

 今日のねた
 客入れは映画、ロミジュリ・サントラ。
1せりにのって役者登場。みんな一緒にしようと仲間は。でも僕はいやだよ。
2いがみあう家族。父さんのなごみ提案も、けっ、とつれない。
3リレー式にうわさ話のチェーンリアクション。→なんだか唐突に踊る。
4暴力教師達に女性教師は憤り。楽しげに体罰を語る野郎達。人の話、聞いてよ。
5葬式帰り、結婚式帰り、久方出会う同級生達。引き出物にげろげろ→ほしいの?
6面接するだけの面接。かってにジョークでQ。面接慣れ女が来て。ばんと銃殺。
7会社、OL達、喫煙室のうわさ話。やっかみやら、あれこれ。妙にリアル。
8不幸を語る三人、代わる代わる。絵に描いたような、それに笑うねこ。
9フラッシュライト、ばたばたと動き回る。
10会社、営業室。無頓着にためぐちな皆。まじめな女子職員。社長ご子息が研修に

11飲み屋、教室帰り初対面4人。なぜか乳製品関係3人+画廊勤務。疎外感があ。
12暗転、サイレン。点灯、避難訓練?、防災グッズは如何。無頓着、勝手な人々。
13公爵、博士、令嬢。三人の暇つぶし。なんか企画倒れでつまんない。
14ひどい目に遭う役者男。電車、パン屋、劇団員、演出家、ご近所に怒られぱなし。
15お金持ち両親、事故で臨終の床。自分勝手な子供達にはお楽しみの一つ?。
16バルコニーに葬送の列。15の2人、遺産浪費の仕方思案。前衛映画撮る?。意見
  合わないと姉弟同士パンチ。お悔やみを言う親戚、感に障って銃殺。死体運び。
17乞うご期待垂れ幕→しょぼくれたブルース暗転→カラオケボックスで盛り上がる
  やつら。好き勝手でいて、一緒にいることを縛り合ってる。楽しくてサイテー。
18カーテンコール→中村まことがいい声で、アンケート記入お願いのアナウンス。

 [月間一覧