[ホーム] [月間一覧 (本ページは劇団ページが出来次第、そちらにリンクします。)

 AUD SHOT「博多駅前信用金庫」

 @駒場東大前・アゴラ劇場(1997/4/22 2ステージ) @福岡3/15 @大阪4/8
 全自由前売り3500当日4000
 作・演出:後藤ひろひと 舞台監督:永易健介 照明:吉本昇 音響:谷口大輔
 出演:
 蛯原啓明[P.T.STAGE DOOR] :テツ(コソ泥)
 渡辺哲也[Cエリアステーション]:竹太郎(コソ泥)
 中村卓二[P.T.STAGE DOOR] :洋介(コソ泥)

 岡本啓充[衆る議院]     :丸山刑事
 林力[劇団 轍]        :スモーク(一匹オオカミ泥棒) 

 大塚ムネト[幻想舞台 現・ギンギラ太陽's HP]:木村大村(特殊警察)
 渡辺琢磨[Cエリアステーション]:耳島(超人警備員)
 林真也              :ジャガー(サイボーグ)

 楠見薫 [遊気舎]       :ジャックされるラジオ局のDJ
 三島嘉崇[ZUITISTE]     :ラジオ局ディレクター
 仲由嘉子[P.T.STAGE DOOR]
 水野卓
 後藤ひろひと
 倉森勝利[サモアリナンズ

 1997/4/22(火)晴れ 7:20-9:05PM 中段から 客席超満員(110人?)
 客層:20〜30歳代。いかにも小劇場ファンな感じ。客入れ:外の階段整列はいつ
 も通りOK。場内整理。後半、詰めさせるがややまどろこしい。2Fに入れてもよか
 ったのにと思ったねこ。結構押して開演。

 後藤ひろひとが、ワークショップした九州の役者との公演。大阪ではご当地版を
 おこなったらしい。自らの他、かみさん+飛び入り:倉森さん(楠見さんが先日
 ゲスト出演してた、サモアリナンズ主宰)も出演。

 お話。地元ローカルに銀行強盗な3人組。盗んでみれば、なんですか、宝石?。
 それこそ、インドの秘宝、だったもんだから、秘密警察やら地元や○ざに追われ
 る始末。なんでか復讐のサイボーグ+けしかけDJ+蝿人間途上・刑事も加わって
 のスラップスティック。最後に笑うのはだれ?。

 お馴染みネタに九州弁?トッピング、ベースの役者はくせ小で薄味。男3人の成
 長物語が柱なアメリカンコメディ風。さわやかないいお話。お馴染みのキャラが
 絡まり混線はおなじみのお楽しみ。前半、どうなるかと思ったけど、しだい乗り○で
 、結構楽しかったねこ。ちとかっこつけな役者は△。もっと、普通の芝居捨てると
 面白いのに。

 客いじりあり。舞台にあげられた子の控えめな乗りがいい感じ。カーク艦長
 キャラ役(ムネト)、はまってて○。この役は髭面必至なの?。後藤、楠見の2人は
 別世界で好きなように遊んでて○。ゲスト倉森さんのやるきなさそな参加も○。

 参考:2001/9 レンジャーP「北大阪信用金庫