ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 M.O.P. 「KANOKO」

 @新宿・紀伊國屋ホール (1997/5/7-11 6ステージ) 全指定前売り当日3800
 作・演出:マキノノゾミ 舞台美術:高谷アリ子
 出演:キムラ緑子、三上市朗、木下政治、小市慢太郎 他全19名

 1997/5/11(日)晴れ 3:00-5:20PM(休憩10) 中段より 客席ほぼ満員(410人)
 客層:幅広く。20歳代と年輩な男女。客入れ:特記なし。

 M.O.P.意外にも紀伊国屋初進出?作品。念願のとカーテンコールでマキノ氏。
 舞台。中央に六角な部屋。ここを設定により和室、洋館と変えて設え。背後には
 天井までの鉄フェンス。上方には天使達のオブジェ。

 お話。岡本太郎・母、歌人、小説家な岡本かの子(キムラ)と夫、息子、情夫、
 芸術とのすげえ生涯。

 愛を信じて一万里。破局などろどろもあり。けど、すっきり感不思議に。泥沼な
 世界に落ちていく方達の潔さ故。自分を信じてるかな子役、キムラさん◎。かっ
 こよく、胸がすくねこ。ラスト、急転の瀕死な場面はそれ故悲し。まるで小説の
 ような落とし方なんだもの。演出、からりとたくましく茶目っ気あって○。陰惨
 なはずなのに、逆におかしみを感じさせたり。芥川龍之介役、小市さんの嫌にな
 りきれないシニカルさ加減なども○。場面転換での音楽が多彩○。映画(モアの
 テーマ、ロシュフォールの恋人達とか)、バッハ、Jポップ(だれだっけ)など。

 [月間一覧