前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 アンファン・テリブル「SOUL OF COFFEE 〜SOUL OF COLORS19」

 @六本木・キャラメル (1997/5/23-25 3ステージ) 全自由前売り3000当日3000?
 (ワンドリンク付き)
 作:前川麻子
 出演:相島一之、前川麻子 DJ:星野正志

 1997/5/25(日)晴れ 7:40?-9:00?PM 前列から 客席超満員(50?人)
 客層:今回、女性多し。推定、相島ファン6割。
 客入れ:いつものようになんとなく。適時誘導あり。舞台横切らないとトイレいけない
 こととか、初めての人向け説明あり、親切。

 そのひとがそんなふうにいる。岡崎京子PINKの世界を描こうと始まった2人芝居
 シリーズ19回目。今回は元・東京サンシャインボーイズ、相島一之さんとCOFFEE

 お話。浮浪者と女子高生の交流。クラブに昼間寝泊まりしてる、浮浪者。ギター
 でブルースしてもごほごほ咳で中断、ウィスキー。とそこに女の子。クラブの
  従業員の名告げ、いませんかと。ぎこちなく警戒な会話。タバコ、それもチェリー
 、酒?はちょっとぉ、ビール?ならいいですな女子高生。打ち解けようといろい
 ろ持ちかける浮浪者。王様ゲーム>2人じゃつまんない。しりとり>俺嫌い。外
 国いったことある?>俺もない。俺、血が固まっちゃう病気、だから酒飲む>
 いい訳だ(とぼそっと女子高生)。絵書く?。チョークでライオン描く浮浪者。
 女子高生、河童をいっぱい。それみてて、ヤリタクなった浮浪者、結局蹴られて
 逃げられて、ダウン。しばし後、女子高生、ポテト買って様子伺い。動かない浮浪
 者、足で仰向けする女子高生。所在なげに佇んで。

 互いに探り合いな視線の交差が、なんとも微妙で◎。ちょっとしたことで喜んじゃう、
 臆病なのに調子こく、バカだけど共感できる男。なんとも計りがたくて、
 それが一見しおらしくて、でも、すげえしたたかな女してるハードな女子高生。
 見えないけど、そんな人となりが推し量れるよな、細かな表情、佇まい◎。
 巧い役者じゃないと、こんな芝居できません。

 第2部。大人な歌の夕べ。「八月の濡れた砂(石川セリ元唄)」を前川(VO)、
 相島(G)。「別れのサンバ(長谷川きよし元唄)」を前川(VO)、DJ星野(G)、
 相島(口笛)。前川さんの消え入りそうなハスキーボイスが◎。タバコもお似合い
 3曲目。「スローバラード(忌野清志郎元唄)」を相島(VO、G、ハーモニカ)、
 星野(G)、前川(寝言、舞台後方に寝ころんで、歌詞にあわせて)。相島さんが
 おもいっきし、気をいれて唄ってて◎。ツインのブルースギターもいい味。前川
 さんの寝言にくすくす。最後は、前川(VO)で新聞記事(マンション広告)、
 しりとり言葉でブルース。お客も手拍子、みんなとってもリラックスしてて◎。