前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 アンファン・テリブル「SOUL OF WHITE 〜SOUL OF COLORS23」

  @六本木・キャラメル (1997/11/28-30 3ステージ) 全自由前売り当日2500
 (ワンドリンク付き)
 作:前川麻子
 出演:前川麻子 DJ:星野正志

 1997/11/29(土)雷雨 7:35-8:35PM 舞台周辺より 客席3割(10?人)
 客層:20〜30才代男女。客入れ:特記無し。大川豊とのアドリブ2人芝居の台本
(1000円デモテープ付き)が完成販売。各回のいいとこどりで構成したとのこと。

 前川麻子さんの2人芝居シリーズ。BLACK('95-11),GRAY('96-8)に続く一人芝居版。
 次は、ゼブラで多重人格もの!?などと、くだらないことを。

 舞台。テーブルと椅子2、手前に白いカウンター椅子。DJブースは最奥。白菊の
 花束、白い装いでふらりと前川さん登場。
 お話。ちと変わっててなにやるかわかんなくて、人を楽しくさせて、頭は良くて、
 ふらふら友達の家泊まり歩いてて、いつも何かになりたがってて、たまに帰った家
 でレイプされて殺されて火を付けられちゃった、19才のヨウコのこと。トモダチ役
 の前川さんがそこにいる誰かと、彼女のことを問わず語りに話してく。DJ星野は、
 ドラムンベースの、ソウルのとか多彩にBGMでサポート。

 自分に語りかけるような淡々とした口調、無造作な仕草。悲しいじゃなく、抜け落
 ちたものを埋めたいけど、できない欠落感を端々に。ラスト、自分の目や口が
 ホンとにそこにあるか、確かめるようにまさぐる、人形振り。宙ぶらりんのまま実体が
 ない痛々しさ。亡くなった少女と重なり、哀しいねこ。

 斜に構えた気になる目線の行方、煙草吸う様も気になる、前川さん。ホンと巧い
 女優さん。今度雀荘でバイトするそう。もったいない。

 次回12月は、美加理と。人を演じてもらうそうです。怪しくも愛らしい彼女が久々
 観られるのかしら、楽しみ。