[ホーム] [一覧] [次頁]

 男肉 du Soleil 第8回公演「肉 the 光速華撃団〜肉汁&男汁〜
 (ソニックザヘッジホッグ 〜ハチミツとクローバー〜)」

 @駒場東大前 こまばアゴラ劇場(2010/3/2-3 2ステージ)
 http://www.komaba-agora.com/
 全自由 前売2000円 当日2300円 「黒豆☆弾肉」との通し券3500円
  @京都 ART COMPLEX 1928 2/10-14 5ステージ

 作・演出:池浦さだ夢 舞台監督:釈迦谷智 音響:花水木しげる
 照明:根来直義(Top.gear) 映像:角田行平 小道具:Inagaki Hiroshi、児玉智哉
 宣伝写真・美術:松本久木 制作:小山佳織、川ア有紗、高阪勝之
 http://oniku-du-soleil.boy.jp/
 出演:
 陰核、江坂一平、小石直輝、高阪勝之、近藤和輝、城之内コゴロー、すみだ、
 西田美咲、森本萌黄、山口沙文、吉田みるく

 2010/3/2(火)曇 7:04-9:14PM(40/休9/30/休6/42)中段中央 客席8割(60人)
 客層:20-30才代、次いでおじさんおばさん3割。男女半々。
 客入れ:整理番号順呼び出し。当日精算は後?。開場時10人ほど。ひな壇に椅子6列、
 千鳥配置。開場後10分でラップショー。2曲目の団長から、冬のサミットをディスリ。
 大阪の劇団だけ平日公演〜は同意。折り込みチラシそれなり。パンフ A5 3ページ。
 挨拶、出演、スタッフ、予定。次回11月。

 会場内にて飲食可能につき、オーダー受け。メニュー折り込み G麺(焼きそば)300円
 、Mr.BIG(フランクフルト)150円。甘味G(ジュース)100円 茶G(茶)100円、麦G(ビール)
 200円。セット(ダイヤモンド、プラチウム、エナメル)割引有り。みんな安い。
 オリジナルグッズも50円、200円とか、こちらも安い。あと、写真撮影可能、撮ってと
 お願いされ。 カーテンコール1回3分。

 大阪のパフォーマンス劇団、野郎どもと女子3人構成。開演前にオリジナルラップ
 4曲。「マスかいてマスか」(陰核)、「くにおディス」(団長)とか。サミットを
 ディスり(批判する)。KUNIO=入れ替えるとニクオ。なんで大阪の劇団は平日公演
 だけなのかとか。

 舞台。素舞台。
 お話。美術大学を舞台にした恋模様、「ハチクロ」みたいなパロからスタート。恋人
 と思っていた女性の八方美人ぶりに傷つき、傷心旅行にでる主人公男子。BL(ボーイ
 ズラブ)模様を挟みながら、戻ったネオ江戸シティは黒船でやってきたニ○ロ達に
 襲われて、一面の焦土。恋しい彼女は敵に連れ去られ。復讐に燃えて、防衛ゲリラ
 組織の厳しい試験に合格して入団。ついにニ○ロ達の本部、月の世界へと。そこで
 出会った敵のボスは武器を手にした恋しい彼女だった。

 バカ丸出し全力疾走、時々とほほと脱力箸休め。コミックス、アニメねたやらカオス
 とぶち込んで、上半身裸の野郎どもがもうなんとか祭り状態。呆れつつ、やり過ぎの
 ハイな快感を覚えつ
 眺める(感情移入はしない)ねこ。祭りと一緒で言葉やビデオでみるより、その場で
 楽しむタイプのパフォーマンス。今度は週末にかけて来て(呼んで)ほしいねこ。

 ポストパフォーマンストーク 9:18-9:31PM(19) 12 6?4?人残り
 池浦さだ夢、杉原邦生

 杉原 開口一番、客席をみて。こんなに居残りが少ないトークは初めて(苦笑い)。
 杉原 面白いところと酷いところが混在してて、あまり人に勧めたくないとか特異性
    の話。
 池浦 大阪でもお客が増えないと自傷気味。

 池浦 東京に初めてとき・GGフェスにでた時以来。旗揚げの頃は別役実とか静かな
    演劇をやっていた。ダンスを経て、こんな感じに。基本は静かな演劇です。

 (訴えたかったこと)差別を訴えかけたかった。アゴラ劇場から発信したい。
 (男肉シアターというのは)演劇、ダンスというより男肉シアター。演劇、ダンスと
  いうのは、やっている方々に忍びない。
 (アンチテーゼについて)へたくそだけど、基本は演劇です。
 
 質問コーナー
 Q1団長さんは出演しないの?。
 A1出たいけど、成人病を患っていてダンスとかは厳しい話。3ヶ月にいっぺん来るの
  で、丁度公演とかぶってしまうとか。
 


写真撮影強要。 卵一気のみ。

場面展開時間はぼっさりと二人。人間兵器で発射。

 

[月間一覧