[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 男肉 du Soleil 第8回公演「黒豆☆弾肉 (チョコレート☆ディスコ)」

 @駒場東大前 こまばアゴラ劇場(2010/3/3-4 2ステージ)
 http://www.komaba-agora.com/

 ほかデータは肉 the 光速華撃団レポート参照

・開演前 オリジナルラップショー
・団長のダメだしとダンス
・「青雲高校ダンディー部」
・「神々の叫び」
・「Perfume登場!!」
・「フルーツバスケット」
・「青雲高校ダンディー部 立身編」
・「Don't  think,feel!!」
・「ハイテンション漫才GP」
・「世界の車窓から」
・「青雲高校ダンディー部 全国大会編」
・卒業式
・ダンス

 2010/3/4(木)小雨 7:06-8:56PM(1'48)前方中央 客席8割(60人)
 客層:初日より若年、20才代最多、大阪遠征組ちらほら。男女半々。
 客入れ:初日同様。劇団、お客とも慣れたのか、焼きそば、ドリンクらスナック頼む
 人増加。物販。BL同人誌50円?、オリジナルラップ200円? 売れ行き好評。
 カーテンコール1回2分。物販紹介とも。

 物語めく「肉 THE 光速華撃団」と、こちらコントな「黒豆☆弾肉 」。
 舞台。素舞台。
 構成。
 ・開演前 オリジナルラップショー
 「平田オリザディス」(団長)一度も会ってない、リスペクトなしとか。ザーメンの
 メンはいつもかためん♪(女子2人)。エロ本でシュシュ、何回やっても何回やっても♪
 (誰だっけ)。

 ・団長のダメだしとダンス
 真人間なら踊れる、お前らはダメ。踊らせまくり。隙を見てお客からメルアドとろう
 とするちゃっかり者あり。ワンチャンスをやろう、ただし下ねたをやったら小さい順
 に犯す!。ダンス、ぐだぐだ、ダンス。やっと団長のOKがでるが、再教育をすると
 いう。

・「青雲高校ダンディー部」
 格闘技ダンディー部。新人が入ってくるが、これが部長より筋がよかったりする。
 失神した選手にはカイワレを食べさせて復帰の不思議。

・「神々の叫び」
 ハイテンションで慟哭しまくる神々達。

・「Perfume登場!!」
 ポリリズムを野郎どもと女子3の完コピ、力みダンスにて。

・「フルーツバスケット」
 お馴染みのゲームのお題がどんどん変調。「童貞」で全員動くのに笑い。

・「青雲高校ダンディー部 立身編」
 練習試合、新人は全国レベルの先輩を本気にさせてしまう。背中から三匹の龍が。

・「Don't think,feel!!」
 ときメモの攻略を大音声でケロロ軍曹。ペプシウーマン、美味しんぼなどのうんちく
 をハイテンションで語る。妄想一人芝居・天竺へいく悟空。

・「ハイテンション漫才GP」
 あえてハイテンションって、いままでのネタも血管切れそうだったんですけど。

・「世界の車窓から」
 車窓からの応対はマクドナルド調。後半は過酷なゲーム、Perfumeのメンバー名を
 5人に振るとか。

・「青雲高校ダンディー部 全国大会編」
 遂に全国大会。女子学園や、全国トップレベルの男子競合。審判(団長)がなにかと
 ペナルティと生味噌をつけにいく。

・卒業式
 団長が思い残すことなく死ねるとか衝撃発言、一同号泣。

・ダンス
 団長センターで踊りまくり。

 構成を並べただけでお腹いっぱい、バカ一杯。押して押しまくる、ベタかと思いきや
 シュールな物言いも強引に煙に巻く、翻弄するコント集。「肉 THE 光速華撃団」
 同様に心を後ろに引いて、バカの面白さを気持ちよく楽しむねこ。ラスト長めの全力
 疾走ダンス、客席乱入もいれて余計なサービス(笑)。ふとっちょな団長ダンスが異質
 で見物。
 







[月間一覧