[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 大川興業「大川の大忘年会2011 エガテラ2011 聞き手総裁」

 @下北沢 ザ・スズナリ(2011/12/30 1ステージ)
 http://www.honda-geki.com/suzunari.html
 全自由(整理番号付) 前売・当日3000円 12/31とのセット券8000、5500円

 舞台監督:海老沢栄 照明:橋本剛 音響:真沢則子 主催:大川興業
 出演:
 江頭2:50、寺田体育の日、大川豊

 2011/12/30(金)晴 7:14-9:07PM(1'53)中段下手 客席満員(150人)
 客層:30歳代寄りで男性7割。ついで友達どおしの女子。熱狂ファンは今年も健勝。
 客入れ:10番づつ呼び出し。合間を開けるので20分超かかり。寒風吹く戸外で待つ
 のは辛いので、巻を入れて欲しかったねこ。折り込みチラシ少々。パンフなし。
 カーテンコール1回。

 エガちゃんと寺田体育の日コンビで1年回顧、つっこみ担当大川総裁の恒例イベント。
 登場は、総裁=保安員M(似てる)、江頭=なでしこジャパンコスS(似てない)、
 寺田=監督(普段着じゃ?)でまず大受け。今年は重すぎる話題ばっかりで困り顔
 でもライブはいつもどおり。官邸記者会見場に詰めてるという総裁話は面白いけど、
 日本政府は大丈夫なのかと言う。例年通り、エガちゃんメインで登場した
 TVと営業の裏話満載。終盤はパフォーマンス。手を使わないで500mlコーラを
 呑むは飛び散って客席嬉しい悲鳴。執念で成功させたエガちゃんが根性あるというか
 キ○ガイというか。極秘ビデオがやっぱりの展開で、呆れた笑いでお腹が痛くなる
 ねこ。ラストのイベントは「風船爆弾」。生き物をいれたという風船をフラッシュ
 明かりの客席に飛ばし、針を持ったエガちゃんが迫るという。ああ、楽しかったねこ。
 ・フリートーク。原○力保安員Mが好きで真似てしまうと総裁。記者会見でMへ
 質問したら不倫騒動。つっこみ担当の総裁がぼけかと突っ込まれ。なでしこあやかり
 の2人は全然似ていないので失敗とぼやき。嫌いな芸人9年目で2位に落とされた。
 島田某めがと怒り、繰り上げて1位にはなったらしいけど。

 ・2011年TV伝説。出演したTV番組の裏話。エガちゃん酷い目にあってばかり。
 蛮行にもお笑い芸人の機転と理性ありというところ。震災でパチンコ店の営業が
 関西圏以外なくなったとか。面白というか不遇の営業体験話。競艇場のイベントで
 客席にダイブしようとしたら、警備員になんども止められたとか。タレントでなく
 お客を護るとしたのね(笑)。出演した地方パチンコ店CF、特にお尻から煙を
 はいて飛んでいくのとか、自由な発想のが愉快ねこ。地方と言えば、北海道だけ
 エガちゃんのがちゃがちゃフィギュアが売れるとか(変態が多い?)。

 ・BeeTV「江頭2:50のがんばれ!エガちゃんピン」 裏話。
  番組でやって失敗した、手を使わないで500mlコーラを呑むを、ブルーシートを
  敷いてやる。寺田失敗、エガちゃんも失敗、一端はやめたけどやり直しで成功。
  会場中に甘い香りが。

 ・極秘ビデオ。北の将軍にまつわる門外不出のビデオを入手。

 ・イベント 風船爆弾。エガちゃんの客席ダイブはなかったけど、「生き物=紐状」
 をいれたという風船を掲げて、走り回り。いつ爆発するかで阿鼻叫喚。
 カーテンコールでは、エガちゃんモロ出し、手の替わりにあれに握手させて、
 またお客が嬉しそうにする、終了。

[月間一覧