[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 男肉 du Soleil「大長編 男肉 du Soleil 『鉄球』」

 @下北沢 駅前劇場(2015/6/1-2 2ステージ)
 http://www.honda-geki.com/ekimae.htm
 全指定 一般 前売2500円 当日2900円 学生 前売2000円 当日2500円
 男肉飛び散る席 前売2000円 当日2500円 絶対安全席 前売・当日3000円
  @京都 元 立誠小学校 音楽室 5/20-24 6ステージ
  @福岡  ぽんプラザホール 6/6-7 2ステージ

 舞台監督:稲垣宏 照明:香川由梨子 音響:中野千弘 映像:角田行平
 制作:高阪勝之、井神拓也、大瀬千尋、吉田和睦
 ArtDirection:underson Photo:有本真紀
 京都芸術センター支援事業 主催・企画・製作:男肉 du soleil
 団長:池浦さだ夢
 出演:
 江坂一平、小石直輝、高阪勝之、城之内コゴロー、すみだ、チェン、森本萌黄、
 吉田みるく、永野宗典[ヨーロッパ企画]

 2015/06/01(月)晴 7:30-9:34PM(1'53)前方中央 客席9割?(100人?)
 客層:20才代後半女子7,8割?。おじさんちらほら。
 客入れ:パイプ椅子9列。前後に余裕あり。折り込みチラシそれなり。
 パンフ A5 3ページ。次回公演8/29 京都にてイベント、旧作再演。
 開演前パフォーマンスなし。開演定時から、いつもの団長から注意とコールアンド
 レスポンス練習。物販。Tシャツ、ニットキャップ、DVD。
 カーテンコール1回3分。

 キャパ拡大だけど平日2ステージな今回。ほぼ満員かつ熱心なファン揃いで前説にも
 ノリノリ、いい雰囲気は変わらず。
 舞台。素舞台。
 お話。監獄島に囚われた劇団員・萌黄ちゃん救出劇。劇団員がへたれの中、男一匹
 小さな巨人・永野宗典が起つ!。

 踊る・歌う・男気芝居に愛嬌添えと、八面六臂の永野宗典さんを堪能するねこ。
 アングラ演劇魂が燃えあがる身体○。こけしのようでプリチーな萌黄ちゃんとの
 ペアもなかなか。この2人を主に、ガジェットねたとつまみ食いを減らした今回。
 いつも通り面白だけど、いつもよりすっきりと純ダンスの楽しみも増した感あり○。

 おまけトークショー 9:37-9:49PM(12)9割?方居残り
 永野宗典、チェン、池浦さだ夢

 ・酸素が舞台に足りないと、客席数が多い劇場のこと。
 永野 赤紙がきて出兵(出演)した(ヨーロッパ企画)劇団員が舞台で開放されて
  いるのに胸を打たれた。踊れたらと妄想が止まらず、企画書を出して自己志願で
  (初とか)出演した。足のテーピングは皮がむけて血だらけに成ってしまうから。
  稽古場では台本がなくて、口立て。3,4行でも団長は平気だが、自分は
  インプットできないので、スマホにいれて(でもボツが多い)。
 
 団長 余計なシーンばかりつくって。
 永野 4/8から稽古場へ言ったが団長と二人きり、まだ早かった。
 団長 稽古開始まで間を持たせる稽古。あの頃つくったシーンは記憶にない。侵入、
  脱出のモチーフばかり。
 永野 自分の春を返してほしい。自分の稽古場三大ニュース。皆、参加する時間が
  バラバラ。一枚岩じゃない。悶々としていた。
 団長 フリーター集団、みんなバイトしているから
 永野 今回はロボットになって、体を団長に預けて。













[月間一覧