[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 大長編 男肉 du Soleil「がんばれ!モグラーズ〜キミとボクの小宇宙(リトルスターウォーズ)〜」

 @下北沢 駅前劇場(2015/11/16-18 3ステージ)
 http://www.honda-geki.com/ekimae.htm
 全指定 一般前売2500円 当日2900円 学生 前売2000円 当日2500円
 男肉飛び散る席 前売2000円 当日2500円(最前列) 絶対安全席 前売・当日3000円
  @京都 元 立誠小学校 音楽室 11/11-14 5ステージ

 舞台監督:稲垣宏、杉浦訓大 照明:吉田一弥、吉津果美 音響:中野千弘
 映像:角田行平 制作:高阪勝之、井神拓也、大瀬千尋、川郡辺香乃、吉田和睦
 ArtDirection:underson Photo:有本真紀 京都芸術センター支援事業
 主催・企画・製作:男肉 du soleil
 団長:池浦さだ夢
 出演:岩ア真吾[劇団Patch] 江坂一平、小石直輝、高阪勝之、城之内コゴロー、
 すみだ、チェン、森本萌黄、吉田みるく、井戸綾子

 2015/11/17(火)晴 7:32ー9:31PM(1'57)最前方中央 客席8割(50人)
 客層:20ー30才代女性7、8割。
 客入れ:足が延ばせる間隔で5列配置。開場まもなくラップ道場開始。希望者を
 あげて、ほめ連ね。10数人と少な目の客席も程良く盛り上がり。折り込みチラシ
 それなり。パンフ B6 3ページ。物販。ビックリマンシールなシールとか。
 カーテンコール1回2分。

 ゲストに好青年どまんなかな岩ア真吾、新人女子・井戸綾子を加えた構成にて。
 舞台。素舞台にスクリーン。
 お話。下町ロケットな中小企業、多角経営が祟り、経営者が亡くなる危機を引き
 受けたのは団長。これで男肉のメンバーも就職という快挙。経営順調、技術上の
 ライバルは(なぜか)崎山パン。野球チームをつくることになるが、ここでも
 ライバルは崎山パンで。いつものように後半は宇宙規模となり、地球を救う戦いに
 なだれ込み。
 
 最近同様、茶番な物語を小芝居少な目でダンスでつなぎ。就職して(彼らが考える
 ところの)勤労ベースというのが新鮮。ガジェットが流れを止めず、おもしろ
 スパイスになっていて○。ゲストと新人二人が初々しい。井戸さんが生硬なとこ
 幼気で愛嬌、応援団出自の動きをいれたりと独特。次回が楽しみねこ。

 アフタートーク 9:35ー9:52PM(17) ほとんど居残り
 岩ア真吾[劇団Patch]、井戸綾子、中川晴樹[ヨーロッパ企画]、
 永野宗典[ヨーロッパ企画]、池浦さだ夢

 団長 映画祭グランプリの二人(中川、永野)長野が見定めるという。ほめてもらう
  以外に選択肢はない訳ですが。
 永野 どんなニューカマーがと思ったら。井戸の動きが特徴的。他はフニャフニャで
  ディスタンスではなっていないが目を引く。無感情で、応援団長の動きでは安定
  する不思議。
 団長 高校の時応援団長だったと聞いて、動きをいれた。
 中川 男肉はアニメばかり、ラグボールといってわかるのか。
 団長 しってもらえればいい。
 永野 最初の場面で、岩崎君とわからない、吉田ミルクが二人いる。フォーカス
  するとかわいらしい。
 団長 岩崎君が関西のイケメン劇団にいること。
 中川 「先輩」と肩を区組んでいてすごい。
 永野 俺はできたけど。
 団長 中川さんがきたとき、裸のビデオをもってきたみんな引いた。
 永野 この人は変、僕も最初あったときブランデーをもってきてた。
 中川 男肉は人柄がでる。俺は社会的にだめなのかも。
 団長  昔は客がふんぞり返っていて地蔵のようだった。中川さんが最初に煽るのを
  初めて、それから変わってきたこと。
 中川 やけくそでやっていた。

 井戸 (困った顔をしているので。泣いていないか心配される)泣いていない、
  幸せです。
 中川 (江戸さんが)体の前に手を持っていく。
 団長 人との距離の取りかたの症例。地蔵のシーンで取り入れた。応援団の動きも。
 岩崎 パフュームのダンスは中川さんのビデオを参考にしました。
 中川 井戸は歌が下手すぎて、逆に面白い。
 団長 少しずつ改善されている。がんばって踊っている。
 永野 客席でみていると体がうずく。無駄話をしてても反応してて、男肉の体に
  なってしまっている。
 団長 赤紙がまた二人に。
 岩崎(劇団長 でこんなに踊るのか)これほどはない。今は踊りたい、麻薬のような
  快感がある。こんな汗だくのダンスはない。
 永野 岩崎君は、汗がきれいだよね。
 中川(トークを締める、告知する)。

 以降、写真追而

[月間一覧