[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 入江雅人グレート一人芝居本公演「今夜これから」

 @中野 劇場MOMO(2023/06/07-11 5ステージ)
 全自由 当日精算5000円 U25割 2000円

 作・演出・出演:入江雅人 舞台監督:西廣 奏 演出助手:村西 恵
 照明:佐藤公穂、松村光子 音響:山田雅人、吉岡有希子(サウンド・キャラウェイ)
 映像:ムーチョ村松、手代木 梓、吉田りえ(トーキョースタイル)
 パンフレット編集:細野 健 舞台写真撮影:宮本雅通
 企画・製作・制作・衣装・パンフ文:入江雅人 協力:キューブ
 SPECIAL THANKS:ザ・クズレルズ 栗原靖史

 2023/06/11(日)曇 3:02-5:23PM(2'17)最前方 客席9割?(80?人)
 客層:2世代、女性過半数。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒。通常客席、椅子7列、後方3列は予約席?。
 当日パンフ B5冊子。物販。過去パンフ。 カーテンコール2回。

 千歳船橋の稽古場な公演からの本公演。3部構成、合間にMC。体力的キツく、3日目で
 もうきちゃったけど、その後も出来てるから不思議とか。ハリウッドのショー張りに
 電飾字体をバーンと投影。ロックしてます。

 1「今夜これから」61分 実録変態ファンタジー連作、増補改訂して一挙上演。
  ち◎ぽ露出の欲望を止められず、定年直前で公務員の職を辞した変態おじさんの
  葛藤と冒険。どのシーンもたっぷり、在宅ストリップ(フリね)シーンは今回も
  ノリノリで楽しい。日々の憂さを晴らしてくれ、胸熱ともなるけど、チ◎ポだけに
  損した気分になってなんだかなあ。

 2「ここで終わるのか、、」シリーズ 8分 から、「夕陽だと思ったらUFOで崩れる」
  ザ・クズレルズで予定してたけど、面白くなる予感がして外したネタとか。
  ワンアイデア、種々シチュエーションでの崩れるに笑うねこ。
  「阿佐ヶ谷の狼男2」13分 以前やったもととは違う、シリアスキラーを主人公に
  したスピンアウト。アメリカ舞台でのバイオレンス・アクション。冷血すぎて、
  逆に面白みあるダークヒーローものかな。入江さんは変身シーン、ガンアクション
  ら全力投球でまあ凄いこと。キャラと物語への愛情半端ないなあ。

 3「RIDE THE VEST AGAIN」55分 これも拡大完成版。娘のプロレスラーデビュー戦を
  観に、九州から東京まで原チャリ・Vespaで向かうおじさんの福岡弁長尺ロード
  ムービー。よく言われるけど、目に見えるような光景、人物描写、演技が素敵。
  実話かという、整理巡礼しだい、香川に旨いうどんを食べに寄り道などエピソードが
  愉快。優しくて、いい意味で荒っぽいおじさんキャラもよくて、時間を忘れてしまう
  ほど。

[月間一覧