ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 Fuらっぷ斜 第21回公演 「逸楽と日々」 
 M・プルースト 失われた時を求めて 第一編より

 @池袋 ル・ピリエ (1993/9/1-5 5ステージ)
 構成・演出:吉岡友治
 出演:西村 真、染谷昌志、江戸川良、藤原顕人、神田万紀、松永安代、
 山本美芽、相原マモル、森田美佐、谷口千奈津、鈴木晴美、竹内美香 

 1993/9/3(金)7:30-9:30 曇/雨  
  
 どっひ−、エッチになってる。息苦しい中で、オマヌケなのは変わんないけどね。
 
 ここ3年、欠かさなかったFuらっぷ斜。でも、”カフカものはもういいやっ!”
 てんで、前回公演は見送り。だって、いつも同じで息苦しくなるんだもの。三行半。
 ど−も、劇団の方も同じみたい。「実際私たちも辛かったのです。」と折り込み話で、
 今回プル−スト。快楽−個人的で具体的なもの。その再現が今回の眼目らしい。

 舞台。草。天井白い布。転げたテ−ブル。鏡と消毒皿など。2階も使った広さと
 高さ。アリスをでてよかったな。独特の闇を抱くような照明も、イロイロ見せてくれ
 ます。

 お話し。いつものオムニバス形式、10話。SEX、SEX。嫉妬、後悔、レズビアン、
 ホモセクシャル、浮気、押し付け愛など。仮面をつけてのマイムもいれて。
 6話「浮気の諸相」が面白い。下世話な話しだけど。他人の不幸は蜜の味。
 男女が仮面をつけ、女は胸やガ−タ−が見える服装だったり。男が触るでもなく、
 女の体をマサグルなんてのは、エッチ。緊張するじゃないか、もうっ。

 全体に緊迫した雰囲気で、肩から力を抜ける感じじゃない。台詞がつまらなかっ
 たりもする。これは前とおなじ。もっと、余裕もって、しなやかにできないかしら。
 惜しいなあ。

月間一覧